買い物

IKEA長久手に行きました

投稿日:2017年10月22日 更新日:

2017年10月21日(土曜日)
各務原市の自宅から長久手のIKEA(イケア)まで、1時間40分位で到着 一般道で行きました。

ナビの時間は、高速道路を使うと1時間20分で、一般道路で、検索すると1時間18分

でした???

あえて、犬山から尾張パークウェイを通り長久手まで行きました。

IKEA到着

あいにくの雨、駐車場が、1,445台ですが、8:45頃に到着、3階の駐車場に案内され、1階・2階はすでに満車、駐車場に止めて1階には、傘をさしながら、店の前には、長蛇の列、その前に妻がトイレと言い、トイレも長蛇の列、30人位???

駐車場には、男性・女性共通の個室2個だけでした。

仕方なく並び、(私もトイレ行きたかった)なんとトイレを出たら9:30でした。

注意

トイレは、車で行く時は、到着の少し前にコンビニエンスストア等で、済ませておいた方が良いですよ!!

9:00には、満車でした。

IKEAで買い物

その時間にもうすでに店頭の前の列は・・・少なくなっていました。

初めてのIKEAまずは、2階に行き順路が有り、一方通行で、家具を見ると言うより、

家の展示場と言う感じでした。

リビングが有り、キッチン・お風呂・トイレ・ベランダと動線が出来ていて、おもしろく、現実味があるショールームが沢山有り、今までの家具やさんのイメージとは、かけ離れて、面白い店でした。

キッチン用品など安くて、妻は、見るもの見るもの、全て欲しいと言っていました。

電灯は、奇抜な電灯は、面白かったです。

子供部屋の所は、とにかく可愛い物ばかりで、子供がいつまでも遊べる所でした。

スポンサーリンク

昼食は、



以上で、1,628円

会員価格だと1,300円位

詳細

サーモンフィレレモン&ディルソース 650円

サーモンは、ボリュームが有り、美味しかった

無添加野菜カレー 329円  少し味は薄い???

ソーセージ小 120円  美味しかった

アーモンドケーキ 199円  甘いが美味しかった

ドリンクバー 2人 240円 炭酸が多い 私好み

シナモンロール 90円 シナモンがきいて良い

会計

1階のキッチンの小物、寝具、カーテン、玄関周りなどの用品を抜けて、倉庫に品物を取りに行きました。

 


めちゃくちゃ広く(@_@)ビックリでした。

会計をして、次に食料品と、ホットドック、🍦ソフトクリーム

ホットドックは、ノーマル100円

トッピング付き130円

🍦ソフトクリーム 50円

ドリンクバーが、70円

買い物終了が、13:00頃でした。

 

 

スポンサーリンク

-買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

人気の新車を安く買うには

1年4か月程前の話ですが、私が、トヨタハリアーを購入した時の話です。 ハリアーは、トヨペットで販売しています。 トヨペットを3か所回りましたが・・・どの店も値引きが3万円(岐阜県内) 隣の愛知県に行き …

家電を安く買うには

兵庫県の勤め先の寮生活をしていた、長男が、金曜日に帰るから、土曜日スキーに行きたいと連絡が有り 3月10日にスキーに行きました。 寮生活も終わり、1人暮らしをする事になり、(@_@)ビックリ スキー場 …

彼氏(旦那)に送るクリスマスプレゼント2017年

学生さんから旦那までもらってうれしいクリスマスプレゼントは、これ もう直ぐ、2017年クリスマスシーズンですが、大好きな彼氏、旦那に何かプレゼントを考えている女性も多いと思いますが、何をあげれば喜んで …

彼女(奥さん)にクリスマスプレゼント2017年

毎年クリスマスプレゼントに頭を抱えるのは、私だけでしょうか? 誕生日、ホワイトデー、クリスマスプレゼントと何かと考えても・・・ 思い浮かびませんね~ もう15年程前の話ですが、妻がキッチンに立つと、何 …

コカコーラペットボトルが700mLに

コカ・コーラ システムは飲みきりサイズ350mlペットボトル 2人で飲める700mlペットボトルを2020年1月13日から東京・神奈川・千葉・埼玉のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントス …