「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

新境川の桜並木は今がラストチャンス🌸

2018/03/31   -イベント

岐阜県各務原市の新境川の桜を見てきました。 水曜日に見た時が満開だったようです。 でも、散り始めも、花びらが水面に浮かんでいて、 それは、素敵です。 お天気も良く、たくさんの人が花見に訪れていました。 …

今が見頃。鳩吹山にカタクリの花を見に行こう!

2018/03/27   -イベント

カタクリの花、見たことありますか?   毎年、開花時期に行きそびれている私。   今年こそは・とインターネットで調べてみると、 なんと、鳩吹山のカタクリの花は8分咲き。 これは、行 …

もう、頑張らなくてもいいからね・

2018/03/20   -夫婦円満

嫌なことがあっても、辛いことがあっても、 いつもなんとかしようと頑張ってきた私。 心配をかけてはいけないと、ずっと強がっていたけれど、 主人に、会社での、辛い思いを本音で伝えてみた。 いつも、一生懸命 …

更年期と楽しく付き合う パート1

2018/03/14   -健康

50歳をすぎたころから、暑くもないのに、汗が止まらない。 少し前まで、なんともなかったのに・・・・ そんな経験ありませんか? そんな症状に、3年前の今頃、何が起こったかわからず、悩んでいました。 何の …

白扇酒造 3月蔵開き(皆勤賞はお米3合)

2018/03/13   -イベント

楽しみにしている白扇酒造の蔵開きも今年に入って3回目。 またまた、行ってきました! 今年は、1月届いたはがきの、1月、2月、3月の欄に 参加スタンプを押してもらいました(確か 花 美 蔵) そして3回 …

初めての漢方薬

2018/03/12   -健康

12月に行った台湾旅行で足つぼマッサージを受けていた時に お店の方に進められた漢方薬。 ずっと、気になってる。 買えば良かったかな。 でもすっごく高価だったし・ 「あなたは、肝臓も悪いでし、それに腰痛 …