未分類

岐阜のグランドキャニオン?/エアーズロック

投稿日:2023年9月28日 更新日:

先日、 岐阜県 川辺町 遠見山 に行きました。

岐阜県の小さな町、川辺町、人口わずか1万人。しかし、週末になると、数多くの登山愛好者がこの町を訪れています。その人気の秘密は、ここから広がる「岐阜のグランドキャニオン」と称される景色にあります。その素晴らしい景色を一度でも体験してみたいと思っていました。

登山口の入り口?少し怖いトンネルです。上をJR高山線が通っています。

左の見晴らし岩に行きます。

スポンサーリンク

岩の上から岐阜のグランドキャニオンです!!

少し戻って、山頂の前にため池が有りました。

山頂到着です。

東側から登り、西側に降りると滝があると案内の看板があり降りてみました。

滝の音に導かれ行くと

岐阜のエアーズロックは、駐車場から見えました!!

酒蔵が有り、日本酒の小瓶の3本セットを買って帰りました。

淡麗辛口美味しかったです。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岐阜基地航空祭2017年 ブルーインパルス/エアロバティック・パイロット室屋義秀

2017年 岐阜基地航空祭 今年のの目玉は、4年ぶりのブルーインパルス飛行展示 エアロバティック・パイロット室屋義秀の飛行展示が決まりました。 室屋義秀氏は、世界の頂点を目指し、長く無冠の時代を踏み台 …

越前海岸で海水浴をしました。

毎年、越前海岸に海水浴にいきます。 福井県敦賀ICで高速道路を降り、国道8号線で、北に行き、途中で、越前・河野しおかぜラインを通り、 今回は、米ノ海水浴場に行きました。 駐車場は、無料 トイレが有りま …

香嵐渓もみじまつり2018年11月1~30日

香嵐渓のもみじまつり。 香嵐渓のもみじは約380年程前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まりで、長い間、香積寺のもみじと呼ばれ、親しまれていました。その後、昭和5年に『香嵐渓』と命名 …

秋神温泉旅館に行きました

岐阜の秋神温泉に行きました。妻の両親と4人で、いきました。 秋神温泉氷点下の森で、有名な所です。 昭和11年に出来た旅館だそうです。標高は、1,026m位です。 夏は、エアコンが要らない位、涼しいそう …

名探偵コナンの街

今年の夏行きました!! 鳥取県東伯郡北栄町由良宿 コナン駅 駅前のロータリーには、コナン 由良駅 マンホールも 道路には、 図書館には、 スポンサーリンク 私のお気に入りはこれ 博士が乗っています お …