イベント

ぎふ健康ウォーク2019年参加しました。

投稿日:

2019年11月3日(8:00~受付開始)9:00スタート

今年は、岐阜公園歴史博物が改修工事のため、岐阜公園総合案内所の駐車場で、開会式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付で、名前を書いて、参加の紙と岐阜城の割引券をもらいました。200円が160円になります。

駐車場は、長良川沿いの一番離れた駐車場(無料)しか開いていませんでした。7:50にすでに70%位の車の多さでした。

有料駐車場は、9:30~でしたので、開いていませんでした。

コースは、七曲がりを通って、岐阜城まで行き、帰りは、東坂ハイキングコースから唐釜ハイキングコースから七曲り

スポンサーリンク

5の写真忘れましたm(_ _)m

途中クイズで、楽しく登ることが出来ました。

途中チックポイントで、スタンプを用紙に押してもらって、帰って来ました。約2時間コースです。

ゴールすると、三角くじを引き、景品と交換でした。

柿賞(何も書いていない)で、柿3個と酢昆布をもらいました。

1等は、日帰りバスツアーの様です。

大きな美味しそうな柿でした。

写真を忘れましたが、輪投げなどのゲームが6種類有り、4種類やると、景品がもらえました。

写真は2人分です、1人タオルとボールペン

タオルが無くなり、消しゴム付き鉛筆2本とボールペンをもらいました。

週に1度は、金華山に登っていますが、年に1度のイベントで、今日は、楽しく登ることが出来ました。

 

スポンサーリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

七五三で親の服装は、何が良い?

七五三は、家族の大きなイベントです。 子供のこれまでの成長に感謝し、これからの健やかな成長を 祈願するお祝い事です。 子供の服装は、着物、紋付き袴で、親が、・・・??? 親の服装に決まりは??? 七五 …

百里基地航空祭2019/12/1 駐車場は、有るの?

駐車場は、有りますが、前もって、申し込みが必要です。 基地からは、かなり遠いですが、シャトルバスで、百里基地まで、送迎してくれます。 駐車場の申し込みは、こちらから、申し込みが出来ます。 停められない …

2018年 長良川花火 駐車場 

穴場 駐車場 8月4日の花火大会で、毎年私は、鵜飼大橋の北側、橋の下から西に 道路が数本有ります。この付近は、路上駐車が出来るので・・・ 車を止めていました。 今年は、警察が(パトカー1台)でて、取り …

ハロウィン渋谷 2017年は、10月27日~31日が人が多い

昨年2016年も渋谷109付近 DJ ポリスなどが出動して大変、 多くの人で、溢れていました。 近年 ハロウィンと言えば渋谷で、若者が仮装して盛り上げています。 そこで、今年2017年は、みんなで、渋 …

ハロウィン飾り付け お化け編

ハロウィンの飾り付けは、折り紙で決まり!! 子供でも出来る簡単折り方です。 まずは、お化けから折ります。 完成したお化けがこちら。 まず初めに三角になる様に折る 開いて、 スポンサーリンク ひっくり返 …