未分類

スキー場・ウイングヒルズ白鳥リゾートがオープン2017年11月10日 

投稿日:

明日早くも、ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場がオープンです。

昼間、暖かいのに大丈夫???

やはり奥美濃のスキー場で、標高が高いウイングヒルズ白鳥リゾートが1番始めにオープンです。

11月10日~12月22までは、リフト券が安いです。

一般(19歳~49歳) 平日2,700円/土日祝3,400円

シニア(50歳以上)     2,600円

中高生          2,600円

小学生          1,000円

キッズ(未就学児)    無料

12月23日~

スポンサーリンク

一般(19歳~49歳)   4,700円

シニア(50歳以上)     2,600円

中高生          2,600円

小学生          1,000円

キッズ(未就学児)    無料

私は、50歳以上なので・・・割引は、関係ありませんが、・・・

ウイングヒルズ白鳥リゾートだけが、シニアを50歳~にして有り、かなりお得かな?

ゲレンデも50歳台半ばのおじさんには、丁度いい長さです。1番上からゴンドラ乗り場まで、一気に滑れる長さです。

私は、スキーもスノーボードもやりますが、どちらも楽しく滑れます。

1つ気に入らない事が有ります。ゴンドラを降りて、南側に行く時、階段が有りましたが・・・

この階段を降りるコースは、重いスキーの板を担ぐのが大変で、苦労していました。

今年は階段の迂回コースが新設された様です。楽しみです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋神温泉旅館に行きました

岐阜の秋神温泉に行きました。妻の両親と4人で、いきました。 秋神温泉氷点下の森で、有名な所です。 昭和11年に出来た旅館だそうです。標高は、1,026m位です。 夏は、エアコンが要らない位、涼しいそう …

ライザップが、!暗闇フィットネス!を始めました。

最近テレビ、雑誌などで、暗闇フィットネスが話題になっています。 何がどうなのか調べてみました。 ”暗闇系フィットネス”人気の火付け役、暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster(ビーモンスター) …

新型コロナウイルは、スマホに付いている?

最近、新型コロナウイル対策で、手を洗いましょうと言いますが、スマホも洗いましょうと言う話です。 いかなるときも清潔を保つ心がけは大切です。新型コロナウイルスが感染拡大させないために手を洗う、顔に触れな …

年末ジャンボ 本日発売 11月27日(月曜日)

朝からテレビで年末ジャンボ宝くじの発売をやっていました。 1番人気の西銀座チャンスセンターだそうです。 発売日の今日一番先頭の方にテレビのレポーターが聞いた所3日前から並んでいたそうです。 午前6時半 …

香嵐渓もみじまつり2018年11月1~30日

香嵐渓のもみじまつり。 香嵐渓のもみじは約380年程前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まりで、長い間、香積寺のもみじと呼ばれ、親しまれていました。その後、昭和5年に『香嵐渓』と命名 …