仕事

ウイルスは恐怖ですが、もっと怖いものが10以上、有ります

投稿日:2020年4月24日 更新日:

すでに世界経済は、壊滅的損失が増えています。

本当にウイルスを封じ込めて、今までと同じ生活は戻るのでしょうか?

ウイルスは危機の始まりです、世界的危機をどう協力して乗り越える事が出来るか?しかし我々が怖いのは、まだ他に10以上有ります。気を付ければ何とかなる事も有ります。

1. 失業 ・アメリカではすでに2000万人規模の失業 が出ています。

日本は失業率と自殺率が相関しています。

日本はこれから ・実需の減退は当面続きます。

仕事にあぶれた人たちが路頭に迷う事になります。

支援制度をよく理解しよう ・生活保護は別に恥ずかしくない 。

今のうちから自分で稼ぐ力を身に着けよう

2. 家庭内暴力(DV)は、世界的にも問題に なっています。

休校と登園自粛 ・親のストレスは増大

関係が悪いとさらに地獄

ストレスに負けてDV

コロナ離婚も増えている

危険がある場合はすぐにシェルターに避難を

3. うつ病 の増加

未だ体験したことが無い、生活はストレス

外交的な人には厳しい時代 に突入します。

うつ病は一度こじらせると5年以上患うことも 多いです

ストレス解消をしっかり考えよう

4. アルコール依存症

不景気時はアルコール依存症と関連死が増える

家飲みは実は危険 が多い、酒量のコントロールができない ・オンライン飲み会でアル中に……

5. 差別 ・感染者差別 ・職業差別 ・国籍差別 ・日本でもすでに発生…… 本当にウイルスより怖いです

スポンサーリンク

6. 治安の悪化 ・混乱と貧困が犯罪を増やす ・日本でもすでに空き巣が増加 ・子供と鉢合わせるケースも…… 出てもおかしくありません。

監視カメラを増やすべき ・犯罪者はウイルスの拡散にも関係する可能性もあります。

ネットカフェ難民が、ホームレスになる可能性があります。

現在、高校生の妊娠相談が増えているそうです。これは、バイトが無くなり、簡単にお金を稼げると、援助交際、パパ活が増えている為です。

7. 教育格差 ・突然の休校 ・オンライン化できた学校はごくわずか ・プリント配られて終わり ・答え合わせや採点は親のしごと ・家によってはリモート教育 ・うちはいいけど他の家は…… ・これが慢性的に続くと、とんでもない学力差に なる。

8. ビジネスモデルの変化 ・ウイルス収束すればOK? ・ということではない ・今までのやり方が通用しなくなるビジネスも多くなる。

観光業、宿泊業は3〜5年は不透明 ・店舗用物件は大幅に値下がり? ・オフィスビルはニーズ大幅減少?

ライブハウスは業態として消滅の可能性有ります。

航空、自動車産業も見通しは暗い 世界的な不景気になる。

原油産出国は経済が悪化する。

9. 金融崩壊 ・リーマンショックは金融崩壊→実需ダメージ ・いまのところ金融システムは正常 ・株価は20%程度しか下がっていない が、リーマンショックより打撃は、大きくなる。

大手金融機関の破綻もない ・しかし歪みは確実に強くなっている ・信用収縮が起きると実体経済にさらなるダメージ ・原油安、CLO、企業債務、貿易戦争など、爆弾は多い ・金融崩壊は、時間の問題。

10. 政府権力の増強 になる?

コロナウイルスは、ほんの一部でしかないかも、もっと大きな出来事が、起こる可能性を政府は、対応出来るか疑問です。

スポンサーリンク

-仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナウイルで、倒産が増える業種は?7種/儲かる業種は?

経済への影響は大きい マイナスを受けない業種はない! 影響度が大きい業種は、下記の業種です。 (1)百貨店業界 訪日外国人が9割減 ・軒並み営業停止 ・売上は30〜40%減少 ・そもそも衰退業界だった …

ANA赤字 コロナ倒産 ???

ANA、1590億円赤字で倒産の危機 新型コロナウイルスの感染拡大により、移動自粛で、ANAの2020年4月〜6月期は、売上高が1216億円、営業利益1590億円の赤字になりました。 先の見えない 新 …