イベント

岐阜基地航空祭 2017年 ブルーインパルス

投稿日:2017年10月30日 更新日:

岐阜基地航空祭 2017年11月19日(日曜日)

スケジュールが分かりました
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event/images/2017program.pdf

PDFファイルです。

4年ぶりにブルーインパルスが来て、11:25~12:05まで飛びます。

スポンサーリンク

 

持ち物検査が行われています。

 

以前から???
危険物の持ち込み等は、禁止です、
脚立、テーブル、三脚、椅子、長さ60cm以上のクーラーボックス、など(アルコールも禁止)・・・
以前までは、脚立に乗った人で、飛行機が良く見えなかったですが、最近は、持ち込みが禁止になり、私は、大変良い事と思っていました。

X2の展示も有るので、見に行きたいと思います。
(昨年は、凄い人で、近かづけなかったです。)

マニアの方は、知っていますが・・・

ブルーインパルスは・・・あえて言って良いか???疑問ですが、
前日の同じ時間に必ず、練習をします!!!

小牧空港の状況にもよりますが、昨年は、米軍のF-16が、飛行していました。
写真好きの方は、前日と当日は、まったく違った所から、シャッターチャンスを狙います。

私の友人の飛行機好きは、どこの航空祭も前日から泊まりで行き、前日から、写真を撮っています。

岐阜基地のホームページに  「岐阜基地からのお知らせ」

http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/gifukichikaranooshirase/index.html
事前の飛行訓練を10月30日(月)から11月18日(土)と載っています。
まだ未定ですが、日時が、載っています。興味のある方は、見て、平日昼間の、ブルーインパルス以外の練習が、見れます、見てみたい方は、チェックしてみてください。
前日は、離陸、着陸の滑走路の外のフェンスにカメラマンが、数人いますよ!!

 

スポンサーリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岐阜基地航空祭 ブルーインパルス

2017年の岐阜基地航空祭は、11月19日(日) 4年ぶりにブルーインパルスが展示飛行を行います。 スポンサーリンク ブルーインパルスの展示飛行により、かなり多くの人が見えます。 周辺は、駐車場が少な …

敬老の日プレゼント

敬老の日とは??? 国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を敬老の日と定めています。そして、長い間、社会のためにつくしてき …

ハロウィン飾り付け ペーパークラフト

ハロウィン飾り付けで、折り紙よりもっとすごい迫力のある ペーパークラフトはいかがですか??? こんなのが簡単に出来ますよ。 ペーパークラフトでお面まで・・・ カボチャのお面 スポンサーリンク ガイ骨の …

「麒麟がくる」岐阜 可児 大河ドラマ館に行きました!!

花フェスタ記念公園内に「麒麟がくる」岐阜 可児 大河ドラマ館 花フェスタ記念公園の西の駐車場から入り、園内のチケット売り場右側に大河ドラマ館が有ります。 写真撮影がOKな所とNGの所が有ります。 写真 …

ボジョレーヌーボー解禁 2017年出来具合は?

毎年11月になるとボジョレーヌーボー解禁と良く聞きますが、何の事やら??? 「ボジョレーヌーボー解禁とは???」という疑問から、毎年なぜこんなに大騒ぎになるのかを調べました。 ボジョレーヌーボー解禁  …