イベント

岐阜基地航空祭 2017年 ブルーインパルス

投稿日:2017年10月30日 更新日:

岐阜基地航空祭 2017年11月19日(日曜日)

スケジュールが分かりました
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event/images/2017program.pdf

PDFファイルです。

4年ぶりにブルーインパルスが来て、11:25~12:05まで飛びます。

スポンサーリンク

 

持ち物検査が行われています。

 

以前から???
危険物の持ち込み等は、禁止です、
脚立、テーブル、三脚、椅子、長さ60cm以上のクーラーボックス、など(アルコールも禁止)・・・
以前までは、脚立に乗った人で、飛行機が良く見えなかったですが、最近は、持ち込みが禁止になり、私は、大変良い事と思っていました。

X2の展示も有るので、見に行きたいと思います。
(昨年は、凄い人で、近かづけなかったです。)

マニアの方は、知っていますが・・・

ブルーインパルスは・・・あえて言って良いか???疑問ですが、
前日の同じ時間に必ず、練習をします!!!

小牧空港の状況にもよりますが、昨年は、米軍のF-16が、飛行していました。
写真好きの方は、前日と当日は、まったく違った所から、シャッターチャンスを狙います。

私の友人の飛行機好きは、どこの航空祭も前日から泊まりで行き、前日から、写真を撮っています。

岐阜基地のホームページに  「岐阜基地からのお知らせ」

http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/gifukichikaranooshirase/index.html
事前の飛行訓練を10月30日(月)から11月18日(土)と載っています。
まだ未定ですが、日時が、載っています。興味のある方は、見て、平日昼間の、ブルーインパルス以外の練習が、見れます、見てみたい方は、チェックしてみてください。
前日は、離陸、着陸の滑走路の外のフェンスにカメラマンが、数人いますよ!!

 

スポンサーリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サンタクロース

サンタクロースとは、何??? サンタクロースのイメージは??? 赤い服の白い髭の少し小太りのおじいさん???ではないですか。 サンタクロースの由来と起源を調べました。 サンタクロースのは、4世紀頃、小 …

横浜駐車場の安い所

以前から横浜には、長男が神奈川県の大学に行っていたため、 年に数回行っていましたが、卒業してからは、・・・ 何時も車で行っていたため、横浜市内の駐車場料金の高さに頭を悩ましていました。 以前ランドマー …

母の日 プレゼント何が良い?

母の日には、母親に感謝の気持ちを伝えるひとして、日本では、定着しています。 母の日の由来は知っていますか??? 母の日は、どうして出来たのか?由来?意味は? 日本の日は、5月第2日曜日です。 日本に伝 …

2018年の干支は?

2018年の干支は? ずばり 「戌年(イヌとし)」 2018年「戌年」(いぬどし) 『戌』は十二支の11番目です。 時刻にすると午後8時を中心とする2時間の間です。 方角は、西北西のやや北よりです。 …

梅雨入り・梅雨明け

今年の梅雨入りは、何時??? 調べてみた所、下記の様になっていました。2017年5月13日現在 2017年梅雨入り予想 沖縄   5月13日ごろ    平年は、5月9日   2016年は、5月16日 …