雑学

石油暖房 (石油ファンヒーター)故障???

投稿日:

石油ファンヒーターが故障???

寒くなり、石油ファンヒーターを出して来て、石油を入れて、スイッチオン

「ボッ」と火が付いて、数分後・・・エラー表示が出て・・・消火

????? エラー表示を見ると➡「過熱防止装置の作動」

昨年は、石油ファンヒーターを掃除した覚えが無い!!!

以前、掃除をしたら治った事が有りました。

シーズン中、何回掃除しますか?

 

取り合扱い説明書の「日常の点検・手入れ」

週に1回以上

・エアーフィルターの掃除

・温風空気取入れ口の掃除

・温風吹出口の掃除

月に1回以上

・耐震自動消火装置の点検

シーズンに1回以上

・オイルフィルタ・固定タンクの掃除

石油ファンヒーターの掃除の仕方

石油ファンヒーターを掃除をしました。私のやり方です。

スポンサーリンク

①掃除機で、石油ファンヒーターの後ろ側のファンの所を掃除機をかけます。

②ファンの状態を見るとほこりが、ファンに付いています。ドライバーにて、ファンの網をはずす。

③掃除機で、ファン、ファンの奥のほこりを掃除機で、吸う、かなりの量のほこりが、溜まっています。

④その後、モップ等で、ほこりを取り除く。

⑤取り外した、網を取り付ける。

⑥温風吹出口からモップを入れて、ほこりを取り除く。

⑦吸気口のほこりを取り除く。(洗った方が良い場合も有る)

*注意*

分解掃除する場合は、自己責任で行って下さい。

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏の終わりに インフルエンザ予防 

先日、知り合いの娘さんが、インフルエンザで、入院したそうです。 この夏の終わりに??? どうも、お盆休みにある方が、オーストラリアに旅行に行き、学校(大学)の中で、流行り、 30名程入院したそうです。 …

O157は何?

最近TVなどで、O-157で、死亡とか話題になっていますが・・・??? O157とは何か? O157とは、腸管出血性大腸菌感染症(ちょうかんしゅっけつせいだいちょうきんかんせんしょう) 人や家畜の腸管 …

熱中症対策の飲み物・食べ物

5月と言うのに毎日暑すぎます。ここ毎日30℃を越えています。 道路の温度表示などは、35℃を指しています。 熱中症の症状は、次の3度からなっています。 1度(熱失神・熱けいれん、現場での応急処置で対応 …

入学祝い お返し 必要

4月から小学校に入学のお子さんをお持ちの方、 ご入学おめでとうございます。 入学に伴い、ご両親やご親戚などから、入学祝いを頂きましたか? 「入学祝いのお返しは不要。」と聞きますが、本当にお祝返しは、し …

枝豆の美味しいゆで方

枝豆の美味しいゆで方??? 日本人が美味しと思う塩加減は、4%だと言われています。 約250gの枝豆をゆでる場合 水1000mlに対して40gの塩でゆでるのが良いと言われています。 ⓵枝豆は、水で洗い …