未分類

岐阜公園 菊人形 金華山山登り

投稿日:

11月4日岐阜公園に行きました。

駐車場は、長良川沿いで、岐阜公園から少し離れた駐車場に停めました。(無料です)

岐阜公園内は、綺麗に菊人形が沢山飾って有りました。

織田信長・濃姫・・・

最近、金華山に山登りをしていなかったので、登りました。

50歳を過ぎ体力の衰えも感じだし、3月位から夫婦で、月2回~4回登っていますが・・・

なかなかお腹の出っ張りは・・・(´;ω;`)ウゥゥへこみません。

行は、百まがりで、約45分で登りました、2週間ぶりで、疲れました。

スポンサーリンク

15時位でしたので、3連休の中日で、ロープウエイの降り待ちの、列が、約30名程並んでいました。

ゴールデンウィークの時は、1時間以上待ちと言っていましたが、そこまでは、混雑は無かったです。

それよりも驚いたのは、リス村に入るのを待っている人が、ロープウェイの列より多かったです。

初めて見ました。入場制限をしていたせいも有りますが???

帰り道は、七まがりで、降りました。

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岐阜基地航空祭2017年 ブルーインパルス/エアロバティック・パイロット室屋義秀

2017年 岐阜基地航空祭 今年のの目玉は、4年ぶりのブルーインパルス飛行展示 エアロバティック・パイロット室屋義秀の飛行展示が決まりました。 室屋義秀氏は、世界の頂点を目指し、長く無冠の時代を踏み台 …

新型コロナウイルは、スマホに付いている?

最近、新型コロナウイル対策で、手を洗いましょうと言いますが、スマホも洗いましょうと言う話です。 いかなるときも清潔を保つ心がけは大切です。新型コロナウイルスが感染拡大させないために手を洗う、顔に触れな …

紀伊半島 2泊3日の旅(2日目)

早朝から温泉に入れるため、この日は4:30~温泉に入れるため 5:05頃、忘帰洞温泉にて水平線の雲から日ノの出が見れました。 夏休みの為多くのちびっこが数人いました。 写真禁止の張り紙が有り、写真は、 …

岐阜のグランドキャニオン?/エアーズロック

先日、 岐阜県 川辺町 遠見山 に行きました。 岐阜県の小さな町、川辺町、人口わずか1万人。しかし、週末になると、数多くの登山愛好者がこの町を訪れています。その人気の秘密は、ここから広がる「岐阜のグラ …

コロナの影響で、世界航空大手は、倒産の危機

タイ国際航空 経営破綻 負債8200億円 イギリスBAは、リストラを検討 BAは労働組合とリストラ策の協議を始める。同社によると従業員数は約4万5000人で、削減が検討される最大1万2000人は全体の …