未分類 祭り

香嵐渓もみじまつり2018年11月1~30日

投稿日:2018年10月22日 更新日:

香嵐渓のもみじまつり。

香嵐渓のもみじは約380年程前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まりで、長い間、香積寺のもみじと呼ばれ、親しまれていました。
その後、昭和5年に『香嵐渓』と命名され、多くの人に愛され続けています。

少し早いですが・・・行って来ました!!

2018年10月14日(日曜日)

駐車場は、宮町駐車場の近くの足助観光協会の奥・・・隣(1日300円)

おじさんが案内してくれました。料金は、自動販売機で、レシートを

ダッシュボードに置いて下さいと注意書きが、ありました。

宮町駐車場は、500円その他、市営は、すべて500円でした。

11月からは、1,000円とか???

すぐ隣にトイレが有りとても奇麗でした!!

 

まだまだ緑が生える巴川で、

スポンサーリンク

三州足助屋敷近くの広場に1本紅葉していました。

まだまだ紅葉は、早いかな・・・

昼食は、カフェレストラン こうらん亭でランチをしました。

この店は、待月橋に一番近い店です。

ランチタイムで、ランチと鮎ご飯定食を注文しました。

本日のランチ、900円

天ぷらとまったけご飯とそば(冷たいそばを注文)

天ぷらは、ワカサギとシイタケと・・・

鮎ご飯定食 1100円

鮎ご飯とそばに鮎の甘露煮が入っていました。

美味しかったです!!((´∀`))

香嵐渓の中では、この店は、安いと思いました。

香嵐渓公式サイト

http://asuke.info/event/nov/entry-705.html

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類, 祭り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナウイルは、スマホに付いている?

最近、新型コロナウイル対策で、手を洗いましょうと言いますが、スマホも洗いましょうと言う話です。 いかなるときも清潔を保つ心がけは大切です。新型コロナウイルスが感染拡大させないために手を洗う、顔に触れな …

年末ジャンボ 本日発売 11月27日(月曜日)

朝からテレビで年末ジャンボ宝くじの発売をやっていました。 1番人気の西銀座チャンスセンターだそうです。 発売日の今日一番先頭の方にテレビのレポーターが聞いた所3日前から並んでいたそうです。 午前6時半 …

ウオーターサーバーまだ使っていますか?今は違います!!

ウオーターサバーは、もう古い??? まだウオーターサーバーを使っている方見えますよね? あのボトル、在庫のボトルです。重い、面倒、邪魔ではないですか? 我が家は、PURESTピュレストに変えて、大変楽 …

春の高山祭り

岐阜県高山市、春の高山祭り 2017年4月14・15日(毎年4月14・15日) 春の高山祭(山王祭)とは 16世紀後半~17世紀に始まりとされる高山祭り 春の高山祭り 「山王祭」 秋の高山祭り 「八幡 …

スキー場・ウイングヒルズ白鳥リゾートがオープン2017年11月10日 

明日早くも、ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場がオープンです。 昼間、暖かいのに大丈夫??? やはり奥美濃のスキー場で、標高が高いウイングヒルズ白鳥リゾートが1番始めにオープンです。 11月10日~1 …