イベント

岐阜基地航空祭2017 行きました!

投稿日:

2017年11月19日

朝は、青空で、絶好の天気??? 天気予報は、昼から傘マーク???

10時に行きましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

凄い人で、入口周辺は、人人人で、北の門(日産自動車・ヤナセが近い門)からの人が、

JR蘇原駅からの人の列が出来ていて、約1時間以上かかり手荷物検査まで、行きました。

近年、テロや人込みを狙った犯罪を未然に防ぐ為に、金属探知機、手荷物を出して、検査を行っている為、入場に時間がかかっています。

新聞報道には、なんと13万人の来場らしかったです。

なんとか、ブルーインパルスが飛ぶまでには、間に合いました。

パイロットの紹介、点検整備時間は、青空で天気は良かったですが・・・

ブルーインパルス5番機が1番始めに飛びだしたとたん、曇りになり、6機が飛び出したら雨がパラパラ???

結局、ブルーインパルスの演技は・・・編隊飛行だけでした。

天気が良い時と天気が悪い時では、演技違うそうです???

最後に見せてくれました。

室屋 義秀さんのエクストラ300の演技は、凄かったです。

スポンサーリンク

私はラジコン飛行機を趣味で飛ばしていますが、実機が飛ぶのは、初めて見ました。

ラジコンで飛ばすのもかなりの腕が無いと無理ですが、やはり実機は、迫力があり感動しました。

スポンサーリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

百里基地航空祭2019/12/1 駐車場は、有るの?

駐車場は、有りますが、前もって、申し込みが必要です。 基地からは、かなり遠いですが、シャトルバスで、百里基地まで、送迎してくれます。 駐車場の申し込みは、こちらから、申し込みが出来ます。 停められない …

岐阜基地航空祭2018 スケジュール案入手

岐阜基地航空祭2018 スケジュール案を入手しました。 確定スケジュールでは、有りません!! 8:10~8:50 T-7、T-4、+α 10:00~10:40 F-2、F-4、F-15 10:30~1 …

ハロウィンの由来は

10月31日に行われているハロウィンと???由来???調べてみました。 近年、ハロウィンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーランドなど、かぼちゃ、お菓子、仮装盛り上げっていますが、意味 …

朝しぼり蔵出し 白扇酒造に行きました

11月25日 白扇酒造 さんに行きました。 岐阜県 加茂郡川辺町 中川辺 28(JR高山線 中川辺駅から352m) 到着しました。(自宅から車で45分位でした) 今回は、試飲が出来るので、帰りは、次男 …

「麒麟がくる」岐阜 可児 大河ドラマ館に行きました!!

花フェスタ記念公園内に「麒麟がくる」岐阜 可児 大河ドラマ館 花フェスタ記念公園の西の駐車場から入り、園内のチケット売り場右側に大河ドラマ館が有ります。 写真撮影がOKな所とNGの所が有ります。 写真 …