体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日行ってきました(出発前・1日目)

投稿日:

コース名:午前出発夜帰着便で行く 行ってみナイト★台北3日間

2017年12月9日(土曜日)~11日(月曜日)

中部国際空港セントレア出発(チャイナエアライン)

ホテル:コッツィ民生館/バスタブなし

2人1室 1人68,800円

旅行の決め方

今回の台湾旅行の決めては、次男(24歳)が、昨年お盆休みに行き面白かったからまた行きたいと言っていた為。
年に一度、海外旅行がしたいと思い行きました。

旅行会社の決め方、

ツアー料金が安い
フライト時間が選べる&午前出発夜帰着便

(夕方出発の午前帰りではないツアー)(朝早過ぎの出発、夜遅くの帰国で無い)
ホテルが選べられる (同等ホテルで、・・・などの無いツアー)
オプショナルツアーが安い所・・・など

以上の項目で、今回の旅行は、決めました。

今回は、HISさんにお世話になりました。

各務原のイオンに、JTBとHISが、向かいに店舗が有ります。
JTBとHISは、さほど料金的に差が無いので、両方のパンフレットを見比べて、空き状況を確認して決めました。

その他、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通社も確認しましたが、空きが有りませんでした。

やはり、パンフレットが発行した時点で、予約を入れないと、人気のツアーは、(安くてお値打ちそうなコース)すぐ無くなります。

今回は、たまたま、観光・食事付きで、安く有りました。

(同じ金額位で、フリープランの旅行社が多かった)

今回のツアーの日程表です

1日目 9:50中部国際空港発

12:20台北着(台湾時間)

途中両替店に立ち寄り

ホテル:コッツィ民生館

九份 レストランにてローカルフードの夕食

饒河街観光夜市 

松江南京駅解散

2日目 ホテルの朝食
行天宮

中正紀念堂

総統府

忠烈祠

国立故宮博物院

土産物店

お茶セミナー

漢方薬店(足つぼマッサージ➡別料金)

金龍(民芸品店)

鼎泰豐(ディンタイフォン)夕食・小籠包

士林観光夜市

3日目 朝食付き 13時まで自由行動
免税店に立ち寄り

台北空港 17:15発

中部国際空港着 20:50

 

両替は、どこがお得?

台北空港は、(入国審査前に両替する所が有りました)

スポンサーリンク

1台湾元が3.98円+手数料でした。(手数料が30台湾ドル)

今回は、空港で両替しました。

お土産屋さん(金龍)

1台湾元が3.90円でした。(手数料なし)

今回泊まったホテルは、
1台湾元が4.11円でした。(手数料なし?)

私が行った銀行は、

1台湾元が4.11円+手数料でした。(手数料が30台湾ドル)

高いので両替をやめました。

携帯電話をどうする?

空港の入国審査前に両替所の隣にシムカードが販売していました。

シムカードは、今回は。Amazon。楽天市場を調べましたが・・・???

(約800円~1500円でした。)

3日で、300台湾元(約日本円で1,200円) 私は、電話は、ライン電話で、日本と話が出来ますから、データー通信のみ使用しました。

以前からフリーシム用のwifiルーターを使っていますから、それを使用しました。

予約から出発して到着まで、まとめ

サラリーマンで、なかなか休みを取るのが難しい方には、

旅行の予約は、旅行会社のパンフレットの発行した時に予約を入れた方が、確実に取れます。

4月~9月出発は、1月下旬~2月上旬

10月~3月出発は、7月中旬~8月上旬

ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始は、パンフレットが店頭に並んだら、とりあえず、

行きたい場所、行きたい日を予約して、30日前まで、キャンセル料がかかりません。

台湾元は、台北の空港、入国審査前に両替がお得です。

携帯電話シムは、シムフリーの携帯電話をお持ちに方は、入国審査前が、確実です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

坊さんの手配

平成31年1月の半ば、父親が亡くなりました。 85歳の生涯でした。 父が亡くなる前に、父の実家の父の兄の子供のお嫁さん(65歳位)が、お寺さんの付き合いが大変で、付き合いを辞めようと相談に我が家で、話 …

金華山 紅葉は?

11月26日(日曜日)岩戸公園から金華山に登りました。 岩戸公園内のもみじは、とても綺麗でした。 もう終わりごろです。 スポンサーリンク 約1時間程かかり山頂の岐阜城まで登りました。 最近は、あまり登 …

紀伊半島 2泊3日の旅(1日目)

7月21日金曜日 12:30頃 岐阜を出発 木曽川の右岸側堤防を走り、途中、長良川右岸側堤防を走り、木曾三川公園を西へ進み、 国道258号線を南に走り、桑名東ICから紀伊長島ICまで、高速道路を通りま …

石垣島に行きました!!1日目

2000/11/12~15まで行きました!! 1日目 GOTOキャンペーンで、お得に行きました。 今回は、JTBのネット予約から予約をしました。 中部国際空港からの石垣島に直行便を選びました。 レンタ …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …