体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日行ってきました(出発前・1日目)

投稿日:

コース名:午前出発夜帰着便で行く 行ってみナイト★台北3日間

2017年12月9日(土曜日)~11日(月曜日)

中部国際空港セントレア出発(チャイナエアライン)

ホテル:コッツィ民生館/バスタブなし

2人1室 1人68,800円

旅行の決め方

今回の台湾旅行の決めては、次男(24歳)が、昨年お盆休みに行き面白かったからまた行きたいと言っていた為。
年に一度、海外旅行がしたいと思い行きました。

旅行会社の決め方、

ツアー料金が安い
フライト時間が選べる&午前出発夜帰着便

(夕方出発の午前帰りではないツアー)(朝早過ぎの出発、夜遅くの帰国で無い)
ホテルが選べられる (同等ホテルで、・・・などの無いツアー)
オプショナルツアーが安い所・・・など

以上の項目で、今回の旅行は、決めました。

今回は、HISさんにお世話になりました。

各務原のイオンに、JTBとHISが、向かいに店舗が有ります。
JTBとHISは、さほど料金的に差が無いので、両方のパンフレットを見比べて、空き状況を確認して決めました。

その他、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通社も確認しましたが、空きが有りませんでした。

やはり、パンフレットが発行した時点で、予約を入れないと、人気のツアーは、(安くてお値打ちそうなコース)すぐ無くなります。

今回は、たまたま、観光・食事付きで、安く有りました。

(同じ金額位で、フリープランの旅行社が多かった)

今回のツアーの日程表です

1日目 9:50中部国際空港発

12:20台北着(台湾時間)

途中両替店に立ち寄り

ホテル:コッツィ民生館

九份 レストランにてローカルフードの夕食

饒河街観光夜市 

松江南京駅解散

2日目 ホテルの朝食
行天宮

中正紀念堂

総統府

忠烈祠

国立故宮博物院

土産物店

お茶セミナー

漢方薬店(足つぼマッサージ➡別料金)

金龍(民芸品店)

鼎泰豐(ディンタイフォン)夕食・小籠包

士林観光夜市

3日目 朝食付き 13時まで自由行動
免税店に立ち寄り

台北空港 17:15発

中部国際空港着 20:50

 

両替は、どこがお得?

台北空港は、(入国審査前に両替する所が有りました)

スポンサーリンク

1台湾元が3.98円+手数料でした。(手数料が30台湾ドル)

今回は、空港で両替しました。

お土産屋さん(金龍)

1台湾元が3.90円でした。(手数料なし)

今回泊まったホテルは、
1台湾元が4.11円でした。(手数料なし?)

私が行った銀行は、

1台湾元が4.11円+手数料でした。(手数料が30台湾ドル)

高いので両替をやめました。

携帯電話をどうする?

空港の入国審査前に両替所の隣にシムカードが販売していました。

シムカードは、今回は。Amazon。楽天市場を調べましたが・・・???

(約800円~1500円でした。)

3日で、300台湾元(約日本円で1,200円) 私は、電話は、ライン電話で、日本と話が出来ますから、データー通信のみ使用しました。

以前からフリーシム用のwifiルーターを使っていますから、それを使用しました。

予約から出発して到着まで、まとめ

サラリーマンで、なかなか休みを取るのが難しい方には、

旅行の予約は、旅行会社のパンフレットの発行した時に予約を入れた方が、確実に取れます。

4月~9月出発は、1月下旬~2月上旬

10月~3月出発は、7月中旬~8月上旬

ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始は、パンフレットが店頭に並んだら、とりあえず、

行きたい場所、行きたい日を予約して、30日前まで、キャンセル料がかかりません。

台湾元は、台北の空港、入国審査前に両替がお得です。

携帯電話シムは、シムフリーの携帯電話をお持ちに方は、入国審査前が、確実です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

石垣島に行きました!!1日目

2000/11/12~15まで行きました!! 1日目 GOTOキャンペーンで、お得に行きました。 今回は、JTBのネット予約から予約をしました。 中部国際空港からの石垣島に直行便を選びました。 レンタ …

日本平・赤い靴の銅像

横浜からの途中日本平に寄りました。 あいにくの曇り空、ガスがかかり、余り景色は・・・(´;ω;`)ウゥゥ ボランティアの観光案内のおばあさんが話かけて来てくれました。 赤い靴の話と、赤い靴の銅像が、日 …

福井県海水浴2020

今年2020年は、ほとんどの海水浴場が、開設中止になっていました。 せっかく来たので、舞鶴の近くの難波江海水浴場まで、行きました。 なんと駐車場に車が30台程止まっていました。 行ってみると、ここは、 …

インプラント治療 桜桃歯科

インプラント治療を迷っている方いませんか。   私も、かれこれ3年くらい考えてました。   今日、人工歯根の外科手術を終え無事(?) 帰宅しました。今のところあまり痛みはないです。 …

沖縄旅行 オプショナルツアー予約

来週には、沖縄格安ツアーに出発する予定です。 4人で、申し込みましたが、1人行けなくなったと連絡が有り、旅行会社に連絡をしました。 「1人キャンセルは出来ません。旅行をすべてキャンセルしてから、再度申 …