台北空港からバスにて
現地ガイドさんの説明で、両替店と各ホテル送迎
旅行の日程表には、時間が詳しく無かったですが、ガイドさんの説明と各グループの日程時間を書いたガイドブックをもらい、バスに乗車しました。
まずは、両替店に立ち寄りしました。
1万円分封筒に入っていましたので、とてもスムーズで、時間がかかりませんでした。
私は、空港で両替したので、両替は、しませんでした。
この時の日本円1万円➡2,560台湾元(だった様です)
ここの方が安かった???
ホテルに送ってもらいチェックイン
ホテル、コッツィ民生館は、今回のバスには、私たち夫婦だけでした。
部屋は、グレードアップしますと言われ、最上階12階の角部屋になりました。
バスタブなしからバスタブ有りに変更になり、妻は、喜んでいました。
廊下も凄く感じ良く木の匂いがしました。
テレビは、50インチ位でした。
16:30~ 九份観光にバスの迎えが来て、各ホテルを廻り、36人程で、
九份に向かいました。
駐車所に停まり、九份までローカルバスに乗り換え、夕食のレストラン近くまで、行きました。
「レストランにてローカルフード」と工程表に有りました。
内容は、台湾料理???
とりの唐揚げ、野菜炒め、エビフライ、ご飯・・・・
歩いて数分で、千と千尋の神隠しの舞台の湯婆婆の建物・・・
凄い人人でした。
小学校の門がライトアップされていました。
色々な食べ物屋さんが人で、いっぱいでした。
1時間位ウロウロして、集合場所の交番前
近くのバス停から、始めに降りたバス停まで、バスに乗り、
そこで、乗ってきたバスに乗り換え、饒河街観光夜市に出発・・・
40分程しか時間が有りませんでした。(あまりにも凄い人で、写真をとるのを忘れました)
饒河街観光夜市の入口に出店のごま饅頭?(胡麻団子)が5人程並んでいたので、
並び買いました。
日本の肉まんより少し小さく、外がカリカリで、中には、肉まんみたいな感じの具が入っていて、美味しかったです。
凄い人の多さで、なかなか歩けない状態でした。
(店・出店の前に人が列を作っていて、その中を進む状態でした。)
一番端まで行けずに真ん中あたりで、Uターンして帰って来ました。
バスに乗り松江南京駅解散で、歩いて15分位で、ホテルに着きました。