体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日 1日目続き

投稿日:

台北空港からバスにて

現地ガイドさんの説明で、両替店と各ホテル送迎

旅行の日程表には、時間が詳しく無かったですが、ガイドさんの説明と各グループの日程時間を書いたガイドブックをもらい、バスに乗車しました。

まずは、両替店に立ち寄りしました。

1万円分封筒に入っていましたので、とてもスムーズで、時間がかかりませんでした。

私は、空港で両替したので、両替は、しませんでした。

この時の日本円1万円➡2,560台湾元(だった様です)

ここの方が安かった???

ホテルに送ってもらいチェックイン

ホテル、コッツィ民生館は、今回のバスには、私たち夫婦だけでした。

 

部屋は、グレードアップしますと言われ、最上階12階の角部屋になりました。

バスタブなしからバスタブ有りに変更になり、妻は、喜んでいました。

廊下も凄く感じ良く木の匂いがしました。

テレビは、50インチ位でした。

16:30~ 九份観光にバスの迎えが来て、各ホテルを廻り、36人程で、

スポンサーリンク

九份に向かいました。

駐車所に停まり、九份までローカルバスに乗り換え、夕食のレストラン近くまで、行きました。

「レストランにてローカルフード」と工程表に有りました。

内容は、台湾料理???

とりの唐揚げ、野菜炒め、エビフライ、ご飯・・・・

歩いて数分で、千と千尋の神隠しの舞台の湯婆婆の建物・・・

凄い人人でした。

小学校の門がライトアップされていました。

色々な食べ物屋さんが人で、いっぱいでした。

1時間位ウロウロして、集合場所の交番前

近くのバス停から、始めに降りたバス停まで、バスに乗り、

そこで、乗ってきたバスに乗り換え、饒河街観光夜市に出発・・・

40分程しか時間が有りませんでした。(あまりにも凄い人で、写真をとるのを忘れました)

饒河街観光夜市の入口に出店のごま饅頭?(胡麻団子)が5人程並んでいたので、

並び買いました。

日本の肉まんより少し小さく、外がカリカリで、中には、肉まんみたいな感じの具が入っていて、美味しかったです。

凄い人の多さで、なかなか歩けない状態でした。

(店・出店の前に人が列を作っていて、その中を進む状態でした。)

一番端まで行けずに真ん中あたりで、Uターンして帰って来ました。

バスに乗り松江南京駅解散で、歩いて15分位で、ホテルに着きました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台湾旅行 2泊3日行ってきました(出発前・1日目)

コース名:午前出発夜帰着便で行く 行ってみナイト★台北3日間 2017年12月9日(土曜日)~11日(月曜日) 中部国際空港セントレア出発(チャイナエアライン) ホテル:コッツィ民生館/バスタブなし …

坊さんの手配

平成31年1月の半ば、父親が亡くなりました。 85歳の生涯でした。 父が亡くなる前に、父の実家の父の兄の子供のお嫁さん(65歳位)が、お寺さんの付き合いが大変で、付き合いを辞めようと相談に我が家で、話 …

退職願を提出しました”(-“”-)”

ただの異動がこんなことになるとは 本当に思ってもいませんでした。   黙って、何も考えず、引継ぎすれば良かった・ 後悔しかありません。 でも、今後の人生に活かせばいいのです。 前向きに考えな …

沖縄激安ツアー 2日目

朝5時から大浴場が空いていて、お風呂に入りました。 朝食付きのため、2階レストランに行くと、 「只今満席です、お待ちしてもらうか、13階のレストランでも同じ内容で、朝食が出来ます。」 最上階の13階に …

高山市 観光

2020年6月7日高山市内を散策しました。 朝市も人は、チラホラの状態です。朝市のお店も少ないです。 県外の方が少ない、外人さんは、2組位しかすれ違いませんでした。 11:30頃の写真です、そんなに人 …