雑学

財布を無くしました。

投稿日:

2月3日愛知県のイオンで財布を無くしました。

(次男の話)

13:00~イオンで、買い物をしながら、ゲームコナーで、ゲームして・・・

17:00頃自宅に戻り、財布が無い事に気が付きました。

たまたま、用事が有り、私が、イオンにいた所、次男から電話が、有り

「財布を無くしたので、ゲームコーナーを見て来て欲しい。」

と言われ、ゲームコナーの店員さんに聞くと、

「届いていないので、インフォメーションで、聞いて下さい。」

と言われ、インフォメーションに行き、たずねると・・・

「住所、氏名、電話番号、財布の色大きさ、中身、カード、現金・・・」

を書いて、出て来たら連絡すると・・・家に帰って来ました。

この時、18:00頃

この時点で、カード会社、銀行・・・等に紛失届を出し、

近所の警察に遺失物届を出しました。

22:45にイオンから電話が有り

「それらしき、財布が、ゴミ箱から出て来ました。確認しに来て下さい。」

と連絡が有、次の日イオンに行きました。

インフォメーションに行ったら、

「サービスカウンターに行って下さい。」と言われ

行ったら、財布の中に免許証を確認しますと言われ、財布の中の免許証を見て、・・・コピーさせてもらいますと言い・・・

財布の中の現金だけ抜かれ、カードその他は、財布内に残っていました。

おばさんが、サービスカウンターの電話で、「この電話で、警察に電話して、被害届を出した方が良いですよ。」

と言われ、電話して、30分位で警察の方が来てくれて、警備担当者と別室で、話を・・・と言われ、イオン内の会議室で、話をしました。

スポンサーリンク

内容は、館内の防犯カメラの映像を確認して、・・・

どうも、警備担当者さんは、目星が付いています・・・

ビデオ確認に3時間程かかるので・・・

被害届を出した方が良いと言われ、現金9,000円と小銭少しと出しました。

その後は、イオンの警備員さんと警察官で・・・ビデオを確認して、犯人の特定をして、次回、犯人の来店で、・・・

どうも初めての出来事ではなく、狙って、スリをして、現金を抜き取って、ビニール袋入れ、ゴミ箱に捨てる事が、良く有る様です。

絶対に指紋は、出ない様に、手袋をしている様です。

財布を持って逃走は、リスクが高く、現金だけでは、証拠にならない様です。

まとめ

今回の事件で思った事

① 財布の中には、免許証、保険証は、入れない方が、良い

現金が入っていると戻って来ない

② 使わないカード(月の引き落としだけのカード)は、自宅で保管

③ 銀行のカードは1枚だけ持つ

④ クレジットカードも1枚だけ持ち歩く

などです。

クレジットカードは、5枚程で、すべて止めました。

銀行も2枚で、カードの使用は、止めました。

カード使えない、現金を降ろせない状態になりました。

今回の事件で、良く勉強になりました。(´;ω;`)ウゥゥ

気が付かない時に、スリが近くにいる可能性が有ります、財布は、ファスナーの付いた、鞄の中に入れ、必ずファスナーを閉める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宅配業者これからどうなるの???

ヤマト運輸は、4月24日から再配達の時間が、1時間程度早くなった。 1週間程前、ヤマト運輸さんが、我が家に再配達で、持って来た時、近い時期に、 「再配達が、出来なくなります。お客様には、大変不便になり …

会社を辞めることにしました。

ここ3年。 今、勤務している会社で毎日色んなことがありました。 私は、〇〇の事務を1人でやっていて、〇〇部長が1人と ○○をされる方、事務員で〇〇部は成り立っています。 今まではそれでも、皆さんとうま …

新車にスペアタイヤを搭載しなくなった理由

最近は、スペアータイヤがオプションで注文する時代です。 昔は、 スペアータイヤ搭載が、義務化されていましたが、現在は、積載義務は、有りません!! 現在は、ほぼ新車に付いていません。オプションで買う人も …

歯医者の選び方

先日、現在通っている歯医者は、先生が3~4人程の田舎の人気の歯医者です。 院内は、個室が多くあり、各部屋を先生が回り治療するタイプの歯科医です。 この歯科医さんは、妻が、ネットの書き込み等を見て、歯科 …

熱中症対策の飲み物・食べ物

5月と言うのに毎日暑すぎます。ここ毎日30℃を越えています。 道路の温度表示などは、35℃を指しています。 熱中症の症状は、次の3度からなっています。 1度(熱失神・熱けいれん、現場での応急処置で対応 …