雑学

財布を無くしました。

投稿日:

2月3日愛知県のイオンで財布を無くしました。

(次男の話)

13:00~イオンで、買い物をしながら、ゲームコナーで、ゲームして・・・

17:00頃自宅に戻り、財布が無い事に気が付きました。

たまたま、用事が有り、私が、イオンにいた所、次男から電話が、有り

「財布を無くしたので、ゲームコーナーを見て来て欲しい。」

と言われ、ゲームコナーの店員さんに聞くと、

「届いていないので、インフォメーションで、聞いて下さい。」

と言われ、インフォメーションに行き、たずねると・・・

「住所、氏名、電話番号、財布の色大きさ、中身、カード、現金・・・」

を書いて、出て来たら連絡すると・・・家に帰って来ました。

この時、18:00頃

この時点で、カード会社、銀行・・・等に紛失届を出し、

近所の警察に遺失物届を出しました。

22:45にイオンから電話が有り

「それらしき、財布が、ゴミ箱から出て来ました。確認しに来て下さい。」

と連絡が有、次の日イオンに行きました。

インフォメーションに行ったら、

「サービスカウンターに行って下さい。」と言われ

行ったら、財布の中に免許証を確認しますと言われ、財布の中の免許証を見て、・・・コピーさせてもらいますと言い・・・

財布の中の現金だけ抜かれ、カードその他は、財布内に残っていました。

おばさんが、サービスカウンターの電話で、「この電話で、警察に電話して、被害届を出した方が良いですよ。」

と言われ、電話して、30分位で警察の方が来てくれて、警備担当者と別室で、話を・・・と言われ、イオン内の会議室で、話をしました。

スポンサーリンク

内容は、館内の防犯カメラの映像を確認して、・・・

どうも、警備担当者さんは、目星が付いています・・・

ビデオ確認に3時間程かかるので・・・

被害届を出した方が良いと言われ、現金9,000円と小銭少しと出しました。

その後は、イオンの警備員さんと警察官で・・・ビデオを確認して、犯人の特定をして、次回、犯人の来店で、・・・

どうも初めての出来事ではなく、狙って、スリをして、現金を抜き取って、ビニール袋入れ、ゴミ箱に捨てる事が、良く有る様です。

絶対に指紋は、出ない様に、手袋をしている様です。

財布を持って逃走は、リスクが高く、現金だけでは、証拠にならない様です。

まとめ

今回の事件で思った事

① 財布の中には、免許証、保険証は、入れない方が、良い

現金が入っていると戻って来ない

② 使わないカード(月の引き落としだけのカード)は、自宅で保管

③ 銀行のカードは1枚だけ持つ

④ クレジットカードも1枚だけ持ち歩く

などです。

クレジットカードは、5枚程で、すべて止めました。

銀行も2枚で、カードの使用は、止めました。

カード使えない、現金を降ろせない状態になりました。

今回の事件で、良く勉強になりました。(´;ω;`)ウゥゥ

気が付かない時に、スリが近くにいる可能性が有ります、財布は、ファスナーの付いた、鞄の中に入れ、必ずファスナーを閉める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

二日酔いに効く、コンビニで買える、飲み物・食べ物

年末、年始は、飲み会が多く、付き合いが大変な季節です。 二日酔いに効く、コンビニで買える、飲み物・食べ物とは? 二日酔いに効く、飲み物 ①経口補水液・スポーツドリンク 症状:頭痛、吐き気、だるさ、食欲 …

袋分け家計費の救世主現れる?使い方次第で、パスポートケースがお勧め!!

最近 妻が、良い物見つけたとNSNで、話題になっていた??? 無印良品のパスポートケースだそうです。 これをビニールの袋を増やして、封筒の代わりに使い小銭も落ちない、中身の見れるいい事ずくめ!! スポ …

ハロウィンの由来は

10月31日に行われているハロウィンと???由来???調べてみました。 近年、ハロウィンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーランドなど、かぼちゃ、お菓子、仮装盛り上げっていますが、意味 …

会社を辞めることにしました。

ここ3年。 今、勤務している会社で毎日色んなことがありました。 私は、〇〇の事務を1人でやっていて、〇〇部長が1人と ○○をされる方、事務員で〇〇部は成り立っています。 今まではそれでも、皆さんとうま …

自転車運転について道路交通法平成27年6月1日施行

平成27年6月1日施行の道路交通法にて、自転車運転について、注意事項 平成29年5月ですから、既に2年近くなりましたが・・・ 自転車の運転による交通の危険を防止するための講習に関する規定の整備 一定の …