イベント

新境川の桜並木は今がラストチャンス🌸

投稿日:

岐阜県各務原市の新境川の桜を見てきました。

水曜日に見た時が満開だったようです。

でも、散り始めも、花びらが水面に浮かんでいて、

それは、素敵です。

お天気も良く、たくさんの人が花見に訪れていました。

土曜日でしたが、市民公園北側の駐車場に止めることが

できました。この駐車場が一番新境川に近いです。

そのほか、市民公園駐車場や、近くにある学びの森の駐車場もあります。

駐車料金は1時間100円ですが、3時間までは無料なので

ゆっくり花見ができます🌸🌸

近くの那加第二小学校のグランドも開放してあり、

たくさんの車が止まっていました。

グランドの東にはトイレもあります。

新境川までも桜並木があり、これだけでもワクワクします。

新境川の桜といえば、「桜名所100選」にも選ばれている

各務原市民自慢の桜並木です。

両岸に約1200本の桜が続いています。

 

少し歩いたところでカメラを線路のほうに向けている人がいました。

スポンサーリンク

もしかしたら、電車と桜のベストショットがとれるかも。

待つこと数分。

バッチリとれました。

桜から出てくる電車(゚д゚)!

30分もの間に名鉄とJR の電車が何回も通り過ぎるので

是非チャレンジしてみては。

北の方に歩いていくと、橋があります。

橋から桜並木を北にも南にも見ることができます。

今がラストチャンスです。

夜はライトアップ(日没~21時まで)もしていますので、

お時間が少しでもあったら、是非出向いてください。

 

各務原市桜まつりも行われます。

日 時  平成30年4月7日(土)~4月8日(日)

場 所  岐阜県各務原市那加前洞新町

(各務原市市民公園周辺)

アクセス 電車 名鉄各務原線(市民公園駅より徒歩1分)

JR(那加駅より徒歩10分)

車  東海北陸自動車道 岐阜各務原ICより約10分

詳しくは、

各務原市ブランド創造課(058-383-9925)

にお問い合わせください。

スポンサーリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

忘年会・新年会の楽しいパーティーゲームは、いかがですか?

幹事さん必見!!   パーティーゲームで、最近の流行りは、   130cmメガネロングストロー   ぐるぐるメガネロングストロー   ほ乳瓶早飲み   …

今年の桜 開花予想

今年の桜の開花予想は、2017 2017年4月5日17:30ごろ 岐阜県各務原市 新境川です。ほぼ満開です。 人も出店も多かったです。 2017年 桜の開花予想は、関東より西は、平年より遅めです。   …

彼氏(旦那)に送るクリスマスプレゼント2017年

学生さんから旦那までもらってうれしいクリスマスプレゼントは、これ もう直ぐ、2017年クリスマスシーズンですが、大好きな彼氏、旦那に何かプレゼントを考えている女性も多いと思いますが、何をあげれば喜んで …

ハロウィン飾り付け お化け編

ハロウィンの飾り付けは、折り紙で決まり!! 子供でも出来る簡単折り方です。 まずは、お化けから折ります。 完成したお化けがこちら。 まず初めに三角になる様に折る 開いて、 スポンサーリンク ひっくり返 …

木曽三川公園センター・冬の光物語・イルミネーション

先日、木曽三川公園センターに行きました。 完全無料で、これだけのイルミネーションは、無いと思いますよ~ 場所は、こちら 私は、長良川沿いを北から行ったので、そのままみなみに行き、駐車場に案内されました …