体験談

インプラント治療 桜桃歯科

投稿日:2018年4月18日 更新日:

インプラント治療を迷っている方いませんか。

 

私も、かれこれ3年くらい考えてました。

 

今日、人工歯根の外科手術を終え無事(?)

帰宅しました。今のところあまり痛みはないです。

思っていたより、15分位で簡単な手術でした。

 

まずは、どこの歯医者さんで治療するか

決めるのが重要だと思います。

 

3年前に生命保険会社の

ベストドクターズサービスで紹介されたのは

E歯科。

症例数が、その当時一番多いということでした。

その時は理由があって、すぐには治療できなかったんです。

 

E歯科には別の治療や、定期健診で3年通ったものの

インプラントをお願いするには不安がありました。

主人も通っていたのですが、前歯のかぶせものが

何度も割れたり取れたりが続いたので辞めました。

 

でも、治療はしたいと思っていたので、

ネットで調べて私が気になっていた

桜桃歯科 (岐阜県各務原市) に決めました。

 

実は、3年前も気になっていた歯医者さんでした。

その当時のホームページでは何とも思わなかったのですが、

改めてみると3年間の症例数はびっくりするほど

増えていました。

 

それは、患者さんが信頼している証だとおもいました。

 

ホームページでは、

上田先生は最初からインプラント治療が完璧にできたわけでは

ないことを語っていらっしゃいました。

好感・もてました

 

私も、すぐインプラント治療を決めたわけではありません。

 

まずは、他の歯の治療をしてからでした。

スポンサーリンク

 

上田先生はの治療は、的確で早いです。

早すぎて、迷っている暇がないですが、

今までの歯医者さんが

何度もかかって治療していたことが

1回で終わったり、かぶせ物も不具合がなかったです。

これが、予約がなかなかとれない理由なんですね。

 

インプラントというと不安になりがちですが、

説明も、さらっと人工歯根はこんな感じで15分位で終わるから。

骨と結合したらかぶせ物をつけて終わりです・

そう語るとまた次の患者さんのもとに

治療に行く。

他の歯科助手の方達も、プロという感じで

私は好感がもてました。

 

さて、そうはいうものの

手術の前は緊張で体はかたまり、

心臓はバクバク・・

わかってしまったのか、歯科助手の方が

「緊張してみえますか?昨日の方も緊張してました。」

と笑顔で声掛けしてくれました。

「まずは、表面麻酔しますね。」

 

ああ 始まってしまう。大丈夫かな・・

 

そのあと、上田先生が麻酔注射をして数分まちました。

最初、歯ぐきを切開すると時、痛かったらどうしよう。

 

そんな不安を待つことなく、痛みのないまま

手術は進んでいきます。

何種類もの器具で削ったりして、人工歯根は

あっという間に入りました。

そのあと、切開したところを丁寧に縫合して

あっという間に手術は終わりました。

レントゲンをとって今日の治療は終わりました。

手術後、気をつけることを聞いて帰路につきました。

さっきまでの不安は、期待に変わりました(*^^)v

1週間後、抜糸します。

私は出血するタイプなのか、血管にさわってしまったのか・

手術は午前をオススメします。

スポンサーリンク

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

沖縄旅行 ホテルが間違っていた!!ホテルビーチをドローンで撮影

今回は、楽天トラベル、2泊3日 レンタカー付 2人1部屋で、1人41,500円 ホテルは、1泊目ムーンビーチパレスホテル 2泊目が、 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 に宿泊しました。 1泊目で、困っ …

アクアデオ 試してみました

恥ずかしくて相談しにくい「すそわきが」の悩み そんな女性の悩みを解消できればと思い、 開発された有効・天然成分を贅沢に配合した 消臭クリーム『アクアデオ』です。 なんと、その効果は驚異の消臭率99.9 …

激安 沖縄旅行 に 行きました(ゴールデンウィーク)予約編

激安 沖縄旅行 今回も昨年同様に、会社の先輩と4人で(花の中年50歳台半ば) オッサン4人衆・沖縄旅行に行きました。 4月26日~28日(木曜日~土曜日) 2泊3日 1人22,800円レンタカー付(基 …

台湾旅行 2泊3日 2日目

ホテルコッツィ民生館の朝食付きです。 2Fの午後からラウンジになる所です。入口で、部屋番号を言い 席に案内されます。 メニューは、朝食バイキングです。(6:30~11:00) 日本のホテルとあまり変わ …

福井県 若狭小浜お魚センター

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。 12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・ 長蛇の列???7組待ちでした!! 並んで …