グルメ 体験談 旅行

福井県 若狭小浜お魚センター

投稿日:2020年7月22日 更新日:

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。

12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・

長蛇の列???7組待ちでした!! 並んでいると店のおじさんが出てきて、「早くて1時間待ちです。」と言われ・・・お腹が空いたので、断念して、持ち帰り寿司にしました。

五右衛門と同じ経営者のすし屋ごえもんに行きましたが、もうネタが無いからとお断りされました。

五右衛門 は、1,500円の各種定食が有りました。

五右衛門の隣の大沢商店の寿司おりが1個残っていたので、6 貫 で、500円のを買い、左斜め前の10 貫 600円の寿司を買って帰りました。

お腹が空いてので、写真を忘れてごめんなさい。

6 貫 で、500円 は、色が余り良くなく見栄えは、今一つでしたが、

いか

たこ

ハマチ

カンパチ

いさき

???

全て美味しかったです。臭みも無く、コリコリした歯ごたえは、サイコーでした。

600円の寿司も美味しかったです。

おつまみに、ゆでだこを買って帰りました。

日干しの魚各種かなり色々な魚が有りました。

鯖の姿焼は、1,000円で、かなり大きかったです。

若狭小浜お魚センター は、朝7時~無くなり次第店じまいの様です。12時には、半分位の店が閉める準備をしていました。

若狭小浜お魚センター の道路を挟んで南側に少し新しい、若狭フィッシャーマンズ・ワーフも見に行きましたが、寿司が高い魚が高い????

食堂もかなり高かったです。鯖の姿焼は、 1,500円でした!!

スポンサーリンク

ここに来る前ですが、三方五湖SAで、展望デッキが有ると書いて有ったので、行きました。

スポンサーリンク

-グルメ, 体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

坊さんの手配

平成31年1月の半ば、父親が亡くなりました。 85歳の生涯でした。 父が亡くなる前に、父の実家の父の兄の子供のお嫁さん(65歳位)が、お寺さんの付き合いが大変で、付き合いを辞めようと相談に我が家で、話 …

沖縄 古宇利大橋(こうりおおはし)・ハート岩ドローンで撮影 

古宇利島に行きました。青い海は、絶景です。 ドローン DJI Mavic Mini を古宇利大橋で飛ばしてみました。 途中の岩まで行き、見失い・・・(´;ω;`)ウゥゥ 映像は、綺麗にレンタルサイクル …

土地・建物名義変更は、自分で出来ない???

父親が亡くなり、土地・建物名義変更は、どうする??? 会社の先輩の話は、たまたま近所の知り合いの人が、法務局に務めていて、聞いて、自分でやった・・・ ネットで、検索すると、司法書士事務所のホームページ …

越前海岸海水浴

8月19日土曜日 岐阜を9時に出発、自宅近くのスーパーにて昼食の焼肉の買い出しをして、各務原ICから高速道路にて、敦賀まで行ました。 自宅から約150kmの長須浜海水浴場隣の新しく出来た、人工の海水浴 …

とうもろこしのゆで方

すでに6月に入ると、とうもろこしが、スーパーに並びます。この時期少し早いと思い、余り売れていない様に思われます。 私だけ思う??? おいしゆでかたを探しました。 ⓵たっぷりの水を沸騰させ、その中に3分 …