グルメ 体験談 旅行

福井県 若狭小浜お魚センター

投稿日:2020年7月22日 更新日:

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。

12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・

長蛇の列???7組待ちでした!! 並んでいると店のおじさんが出てきて、「早くて1時間待ちです。」と言われ・・・お腹が空いたので、断念して、持ち帰り寿司にしました。

五右衛門と同じ経営者のすし屋ごえもんに行きましたが、もうネタが無いからとお断りされました。

五右衛門 は、1,500円の各種定食が有りました。

五右衛門の隣の大沢商店の寿司おりが1個残っていたので、6 貫 で、500円のを買い、左斜め前の10 貫 600円の寿司を買って帰りました。

お腹が空いてので、写真を忘れてごめんなさい。

6 貫 で、500円 は、色が余り良くなく見栄えは、今一つでしたが、

いか

たこ

ハマチ

カンパチ

いさき

???

全て美味しかったです。臭みも無く、コリコリした歯ごたえは、サイコーでした。

600円の寿司も美味しかったです。

おつまみに、ゆでだこを買って帰りました。

日干しの魚各種かなり色々な魚が有りました。

鯖の姿焼は、1,000円で、かなり大きかったです。

若狭小浜お魚センター は、朝7時~無くなり次第店じまいの様です。12時には、半分位の店が閉める準備をしていました。

若狭小浜お魚センター の道路を挟んで南側に少し新しい、若狭フィッシャーマンズ・ワーフも見に行きましたが、寿司が高い魚が高い????

食堂もかなり高かったです。鯖の姿焼は、 1,500円でした!!

スポンサーリンク

ここに来る前ですが、三方五湖SAで、展望デッキが有ると書いて有ったので、行きました。

スポンサーリンク

-グルメ, 体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

福井県海水浴2020

今年2020年は、ほとんどの海水浴場が、開設中止になっていました。 せっかく来たので、舞鶴の近くの難波江海水浴場まで、行きました。 なんと駐車場に車が30台程止まっていました。 行ってみると、ここは、 …

沖縄 ニライカナイ橋

世界遺産の斎場御嶽に向かう県道86号の途中にあるこの橋は総延長全長1,200m。ニライ橋とカナイ橋の二つの橋 、ここで、橋の空撮をしようと来ましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ 陸上自衛隊 知念分屯地に …

紀伊半島 2泊3日の旅(3日目)

紀州南部ロイヤルホテルは、朝食付き、ツインルームで、 1人6,500円(税込み)安くて綺麗で、 朝食は、シラスを丼にして、梅干しを乗せて・・・美味しかったですよ 3日目の観光は、ポルトヨーロッパに行き …

最後のグチ 明日からは前だけみる

悪いときは色々な事を考えるものです。 考えてもどうにもならない事を、ずっと考えていたり。   今思えば、もっと前に家族に相談すればよかった。   昨日、主人に、思いきって相談してみ …

沖縄 古宇利大橋(こうりおおはし)・ハート岩ドローンで撮影 

古宇利島に行きました。青い海は、絶景です。 ドローン DJI Mavic Mini を古宇利大橋で飛ばしてみました。 途中の岩まで行き、見失い・・・(´;ω;`)ウゥゥ 映像は、綺麗にレンタルサイクル …