グルメ 体験談 旅行

福井県 若狭小浜お魚センター

投稿日:2020年7月22日 更新日:

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。

12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・

長蛇の列???7組待ちでした!! 並んでいると店のおじさんが出てきて、「早くて1時間待ちです。」と言われ・・・お腹が空いたので、断念して、持ち帰り寿司にしました。

五右衛門と同じ経営者のすし屋ごえもんに行きましたが、もうネタが無いからとお断りされました。

五右衛門 は、1,500円の各種定食が有りました。

五右衛門の隣の大沢商店の寿司おりが1個残っていたので、6 貫 で、500円のを買い、左斜め前の10 貫 600円の寿司を買って帰りました。

お腹が空いてので、写真を忘れてごめんなさい。

6 貫 で、500円 は、色が余り良くなく見栄えは、今一つでしたが、

いか

たこ

ハマチ

カンパチ

いさき

???

全て美味しかったです。臭みも無く、コリコリした歯ごたえは、サイコーでした。

600円の寿司も美味しかったです。

おつまみに、ゆでだこを買って帰りました。

日干しの魚各種かなり色々な魚が有りました。

鯖の姿焼は、1,000円で、かなり大きかったです。

若狭小浜お魚センター は、朝7時~無くなり次第店じまいの様です。12時には、半分位の店が閉める準備をしていました。

若狭小浜お魚センター の道路を挟んで南側に少し新しい、若狭フィッシャーマンズ・ワーフも見に行きましたが、寿司が高い魚が高い????

食堂もかなり高かったです。鯖の姿焼は、 1,500円でした!!

スポンサーリンク

ここに来る前ですが、三方五湖SAで、展望デッキが有ると書いて有ったので、行きました。

スポンサーリンク

-グルメ, 体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カニ通販お勧め人気ランキング2020年

年末年始に家族が集まり、鍋を囲み一家団らんのひと時にカニは、どうですか??? 焼きガニ、カニしゃぶ・・・ 毎年どこで、買おうかと悩み・・・気が付くとお正月で、この時とばかり高いカニを毎年買うのは、私だ …

歯医者の選び方

先日、現在通っている歯医者は、先生が3~4人程の田舎の人気の歯医者です。 院内は、個室が多くあり、各部屋を先生が回り治療するタイプの歯科医です。 この歯科医さんは、妻が、ネットの書き込み等を見て、歯科 …

月夜のうさぎ 出雲 行きました!!

出雲大社近くのホテル 月夜のうさぎに泊まりました!! 玄関は、こんな感じで、新しく高級感が有りました。 床は、畳貼り???玄関の下駄箱に靴を入れて、裸足で・・・?? 夕食のバイキングは、コロナ対策で、 …

高倉峠通行止めです

先日友人と高倉峠に行きました。 岐阜県と福井県の県境で、徳山ダムの奥です。 通行止めの看板が有りました。 地元のお兄さんが、ジムニーで、通って行こうとしていましたので、 高倉峠まで、行けるか聞くと・・ …

沖縄激安ツアー 3日目最終日

帰りの飛行機を変更したため、22:00那覇空港発を 15:20に変更しました。これで旅行料金は、+3,000円です。 22:00発の飛行機の場合は、中部国際空港の駐車場の1日分1,500円分が、無料配 …