グルメ 体験談 旅行

福井県 若狭小浜お魚センター

投稿日:2020年7月22日 更新日:

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。

12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・

長蛇の列???7組待ちでした!! 並んでいると店のおじさんが出てきて、「早くて1時間待ちです。」と言われ・・・お腹が空いたので、断念して、持ち帰り寿司にしました。

五右衛門と同じ経営者のすし屋ごえもんに行きましたが、もうネタが無いからとお断りされました。

五右衛門 は、1,500円の各種定食が有りました。

五右衛門の隣の大沢商店の寿司おりが1個残っていたので、6 貫 で、500円のを買い、左斜め前の10 貫 600円の寿司を買って帰りました。

お腹が空いてので、写真を忘れてごめんなさい。

6 貫 で、500円 は、色が余り良くなく見栄えは、今一つでしたが、

いか

たこ

ハマチ

カンパチ

いさき

???

全て美味しかったです。臭みも無く、コリコリした歯ごたえは、サイコーでした。

600円の寿司も美味しかったです。

おつまみに、ゆでだこを買って帰りました。

日干しの魚各種かなり色々な魚が有りました。

鯖の姿焼は、1,000円で、かなり大きかったです。

若狭小浜お魚センター は、朝7時~無くなり次第店じまいの様です。12時には、半分位の店が閉める準備をしていました。

若狭小浜お魚センター の道路を挟んで南側に少し新しい、若狭フィッシャーマンズ・ワーフも見に行きましたが、寿司が高い魚が高い????

食堂もかなり高かったです。鯖の姿焼は、 1,500円でした!!

スポンサーリンク

ここに来る前ですが、三方五湖SAで、展望デッキが有ると書いて有ったので、行きました。

スポンサーリンク

-グルメ, 体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台湾旅行 2泊3日行ってきました(出発前・1日目)

コース名:午前出発夜帰着便で行く 行ってみナイト★台北3日間 2017年12月9日(土曜日)~11日(月曜日) 中部国際空港セントレア出発(チャイナエアライン) ホテル:コッツィ民生館/バスタブなし …

土地・建物名義変更は、自分で出来ない???

父親が亡くなり、土地・建物名義変更は、どうする??? 会社の先輩の話は、たまたま近所の知り合いの人が、法務局に務めていて、聞いて、自分でやった・・・ ネットで、検索すると、司法書士事務所のホームページ …

車のご祈祷を犬山成田は、やめて手力雄神社にしました(^^♪

以前から車を買ったら、ご祈祷は、犬山 成田山(愛知県犬山市)に行っていました。 今回は、地元の神社、各務原市の手力雄神社に行きました。 犬山の成田山は、20台位まとめて、ご祈祷します。30分毎まとめて …

石川県 軍艦島(見附島 / みつけじま) パワースポット「えんむすびーち」

先日、石川県見附島に行きました。 能登半島最端、石川県珠洲市の飯田湾にそびえ立つ見附島は能登のシンボルです。 全長162.5m 、 最高所の標高29.5m 、幅は50メートルという巨岩で、形が軍艦に似 …

徳山ダムに行きました。

11月5日(日曜日) 趣味のラジコングライダーを飛ばしに高倉峠まで行く途中、 道の駅「星のふる里ふじはし」によりました。http://www.ibikogen.com/images/michinoek …