イベント 旅行

茶臼山高原 芝桜 2018

投稿日:

5月27日(日曜日)茶臼山高原 芝桜を見に行きました。

13:30頃到着???

渋滞中で30分程待ちました。

駐車場は第6駐車場しか入れてはもらえませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

駐車料金は、700円???

(調べたらこの時期だけ高い様です???)

駐車場からリフト乗り場近く(第1駐車場)までシャトルバスが有り・・・

【ここだけの話】

第6駐車場の手前100m位右側のアスファルトの広場?にただで停めて有りました。(10台~20台位)

渋滞無で、駐車場に入るには、午前10時より前に着くと空いているらしい(駐車場のおじさんの話)

午後からは、帰る人もいるので、第1駐車場まで、行った方が、駐車場が空いている様です。(第6駐車場のおじさんを振り切って行って下さい。)

第1駐車場に入る手前の側道に路上駐車の車が多く有りました。

14時位は、かなり空いていました。

第2駐車場は空いているのに、下に車を回していました。

(スキー場の一番上の駐車場)

15時頃には、第1駐車場は、かなり空きがありましたが、駐車場に来る車は、ほぼいませんでした。

リフト乗り場もかなり混雑していてので、歩いて上まで行きました。

かなり急な坂道でした。

行きは、リフトで、帰りは、徒歩も良いかとおもいます。

スポンサーリンク

思った以上に綺麗でした。色鮮やかな芝桜は、写真とは、また一味

違うと思います。

6月の半ばまで、見られるので、一度行ってみても良いと思いました。

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サンタクロース

サンタクロースとは、何??? サンタクロースのイメージは??? 赤い服の白い髭の少し小太りのおじいさん???ではないですか。 サンタクロースの由来と起源を調べました。 サンタクロースのは、4世紀頃、小 …

寺尾ヶ原千本桜4月9日(寺尾の千本桜と呼ばれています)

昨日、奥長良川県立自然公園 寺尾ヶ原千本桜に行きましたが、まだまだ、1分咲きかな 住所は、岐阜県関市59 スポンサーリンク 今週末まだ桜が楽しめそうですが・・・ 今週末は、春の高山祭りが14・15日と …

梅雨入り・梅雨明け

今年の梅雨入りは、何時??? 調べてみた所、下記の様になっていました。2017年5月13日現在 2017年梅雨入り予想 沖縄   5月13日ごろ    平年は、5月9日   2016年は、5月16日 …

今年の桜 開花予想

今年の桜の開花予想は、2017 2017年4月5日17:30ごろ 岐阜県各務原市 新境川です。ほぼ満開です。 人も出店も多かったです。 2017年 桜の開花予想は、関東より西は、平年より遅めです。   …

各務原 桜 新境川堤(百十郎桜)2020 ほんの一部、空撮しました

2020年4月5日日曜日本日の桜です。 苧ヶ瀬街道から名鉄犬山線までです。 今日は、風が強く、空撮は、断念しました。 スポンサーリンク 桜吹雪がとても綺麗でした。 午後から行ってみて下さい、今年は、コ …