雑学

二日酔いの治し方

投稿日:2019年11月19日 更新日:

二日酔いの治し方

「二日酔いがすぐに治る」という特効薬は、ありません。

そのため、二日酔い対策では「治す」ではなく「症状を抑える」

私は、20歳代後半に飲み過ぎて、翌朝、病院に運ばれ、

点滴を打ってもらい、昼には、食事が出来るまでに回復した事が有りました。

1番効果があるのが、病院に行って、点滴を打ってもらう。

2番目に、肝臓、胃に効くサプリメントです。

やはり、しじみ汁、シジミ、牡蠣などが、良く効く様です。

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】

Wのオルニチン

 

ゼリアヘルスウエイ株式会社

肝臓エキスのエキスパート「ヘパリーゼZ」
ヘパリーゼZ

 

株式会社サプリパーク

スポンサーリンク

朝から元気に!国産牡蠣エキスサプリメント【プレミアムオイスター】


などが、有ります。ちなみに私は、

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】私は一番効くと感じています。

3番目、寝るが効果的です。

二日酔いの症状別に、対処法を紹介します。

頭痛がひどい時

二日酔いの頭痛の原因は、アセトアルデヒドだと考えられています。

頭痛対策としては体内のアセトアルデヒドを薄める、または体から早く出す事が効果的です。

水分補給。スポーツドリンクや経口補水液を多く取ると良いです。

しかし、胃液の逆流をする為、少し時間をかけて、少しづつ飲みましょう。

吐き気がひどい時

二日酔いで感じる吐き気や胸焼けは、胃食道逆流症が、原因です。

その為、胃の薬が、効果的です。

関連記事は、こちら

体がだるいとき

体全体のだるさも、頭痛と同様にアセトアルデヒドが原因です。

アセトアルデヒドを薄めて、体に害のない成分へと変えるには、栄養と水分補給が必要です。

寝るのが、一番です。

まとめ

二日酔いになるほど、お酒を飲まない事が、大切です。

飲む前にサプリメント、飲んだ後、スポーツドリンクを大量に飲むことが、2日酔いを軽くします。ちなみに、お酒を飲んだ量より、多くの、スポーツドリンクを飲みましょう!!

関連記事は、こちら

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年の干支は?

2018年の干支は? ずばり 「戌年(イヌとし)」 2018年「戌年」(いぬどし) 『戌』は十二支の11番目です。 時刻にすると午後8時を中心とする2時間の間です。 方角は、西北西のやや北よりです。 …

お月見の由来?知っていますか???

9月は、お月見、十五夜お月さん、団子、ススキとか思い浮かべますが、月を見て何するの??? お月見の由来について、調べてみました。 月に感謝をする農作物の収穫をするときには、夜遅くまでかかることがありま …

石油暖房 (石油ファンヒーター)故障???

石油ファンヒーターが故障??? 寒くなり、石油ファンヒーターを出して来て、石油を入れて、スイッチオン 「ボッ」と火が付いて、数分後・・・エラー表示が出て・・・消火 ????? エラー表示を見ると➡「過 …

uvカット日傘の効果や寿命は、あるの?

5月から紫外線対策をしないと、大変な事になりますよ。 下の図は、気象庁の2016年東京のグラフです。 4月からどんどん上がっています。 6月は、梅雨のため雨、曇りの日が多いため、少なくなっていますが・ …

自転車運転について道路交通法平成27年6月1日施行

平成27年6月1日施行の道路交通法にて、自転車運転について、注意事項 平成29年5月ですから、既に2年近くなりましたが・・・ 自転車の運転による交通の危険を防止するための講習に関する規定の整備 一定の …