雑学

二日酔いの治し方

投稿日:2019年11月19日 更新日:

二日酔いの治し方

「二日酔いがすぐに治る」という特効薬は、ありません。

そのため、二日酔い対策では「治す」ではなく「症状を抑える」

私は、20歳代後半に飲み過ぎて、翌朝、病院に運ばれ、

点滴を打ってもらい、昼には、食事が出来るまでに回復した事が有りました。

1番効果があるのが、病院に行って、点滴を打ってもらう。

2番目に、肝臓、胃に効くサプリメントです。

やはり、しじみ汁、シジミ、牡蠣などが、良く効く様です。

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】

Wのオルニチン

 

ゼリアヘルスウエイ株式会社

肝臓エキスのエキスパート「ヘパリーゼZ」
ヘパリーゼZ

 

株式会社サプリパーク

スポンサーリンク

朝から元気に!国産牡蠣エキスサプリメント【プレミアムオイスター】


などが、有ります。ちなみに私は、

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】私は一番効くと感じています。

3番目、寝るが効果的です。

二日酔いの症状別に、対処法を紹介します。

頭痛がひどい時

二日酔いの頭痛の原因は、アセトアルデヒドだと考えられています。

頭痛対策としては体内のアセトアルデヒドを薄める、または体から早く出す事が効果的です。

水分補給。スポーツドリンクや経口補水液を多く取ると良いです。

しかし、胃液の逆流をする為、少し時間をかけて、少しづつ飲みましょう。

吐き気がひどい時

二日酔いで感じる吐き気や胸焼けは、胃食道逆流症が、原因です。

その為、胃の薬が、効果的です。

関連記事は、こちら

体がだるいとき

体全体のだるさも、頭痛と同様にアセトアルデヒドが原因です。

アセトアルデヒドを薄めて、体に害のない成分へと変えるには、栄養と水分補給が必要です。

寝るのが、一番です。

まとめ

二日酔いになるほど、お酒を飲まない事が、大切です。

飲む前にサプリメント、飲んだ後、スポーツドリンクを大量に飲むことが、2日酔いを軽くします。ちなみに、お酒を飲んだ量より、多くの、スポーツドリンクを飲みましょう!!

関連記事は、こちら

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

部分日食2019年12月26日時間は、何時から?

部分日食の時間は、場所によって少し違います。 都市名始まり最大終わり時刻高度時刻高度食分欠ける面積時刻※高度札幌14:31.51215:27.150.2716%16:05.2*—仙台14: …

クレジットカードのリボ払いは、辞めた方が得です。

最近テレビ等でリボ払いにしませんか? ポイントを○○○○点プレゼントとかやっていますよね~ 確かに、突然冷蔵庫が壊れて、(突然の出費)手持ちが無く、困った経験が、有ると思いますが、 リボ払いは、やめた …

「バニラアイスを買った時だけエンジンがかからない???」

ラジオで聞いた話です。調べてみると有りました。こんな記事が有りました。 「目に見えて明らかなことが常に解決策であるとは限らず、どれだけ不思議に見えても事実は事実に過ぎない」ということに気づかされたとし …

偏差値とは?簡単説明⓵

普通の人には、かなり難しいので、統計学を習って無い方に簡単に説明します。 100点満点のテストで平均点を50点とした場合、 偏差値は、50です。 テストの成績を比べる時は、 点数、順位、平均などが有り …

NHK受信料の支払いで、契約してしまった。

ゴールデンウイークに長男のアパートに行った時、長男が、「NHKの受信料を払って下さい。」 と、おじさんが来て、契約するまで、帰らないと言い、余りの粘りに負けて、カード落としにしたと言っていました。 1 …