雑学

二日酔いの治し方

投稿日:2019年11月19日 更新日:

二日酔いの治し方

「二日酔いがすぐに治る」という特効薬は、ありません。

そのため、二日酔い対策では「治す」ではなく「症状を抑える」

私は、20歳代後半に飲み過ぎて、翌朝、病院に運ばれ、

点滴を打ってもらい、昼には、食事が出来るまでに回復した事が有りました。

1番効果があるのが、病院に行って、点滴を打ってもらう。

2番目に、肝臓、胃に効くサプリメントです。

やはり、しじみ汁、シジミ、牡蠣などが、良く効く様です。

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】

Wのオルニチン

 

ゼリアヘルスウエイ株式会社

肝臓エキスのエキスパート「ヘパリーゼZ」
ヘパリーゼZ

 

株式会社サプリパーク

スポンサーリンク

朝から元気に!国産牡蠣エキスサプリメント【プレミアムオイスター】


などが、有ります。ちなみに私は、

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】私は一番効くと感じています。

3番目、寝るが効果的です。

二日酔いの症状別に、対処法を紹介します。

頭痛がひどい時

二日酔いの頭痛の原因は、アセトアルデヒドだと考えられています。

頭痛対策としては体内のアセトアルデヒドを薄める、または体から早く出す事が効果的です。

水分補給。スポーツドリンクや経口補水液を多く取ると良いです。

しかし、胃液の逆流をする為、少し時間をかけて、少しづつ飲みましょう。

吐き気がひどい時

二日酔いで感じる吐き気や胸焼けは、胃食道逆流症が、原因です。

その為、胃の薬が、効果的です。

関連記事は、こちら

体がだるいとき

体全体のだるさも、頭痛と同様にアセトアルデヒドが原因です。

アセトアルデヒドを薄めて、体に害のない成分へと変えるには、栄養と水分補給が必要です。

寝るのが、一番です。

まとめ

二日酔いになるほど、お酒を飲まない事が、大切です。

飲む前にサプリメント、飲んだ後、スポーツドリンクを大量に飲むことが、2日酔いを軽くします。ちなみに、お酒を飲んだ量より、多くの、スポーツドリンクを飲みましょう!!

関連記事は、こちら

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

土地・建物名義変更は、自分で出来ない???

父親が亡くなり、土地・建物名義変更は、どうする??? 会社の先輩の話は、たまたま近所の知り合いの人が、法務局に務めていて、聞いて、自分でやった・・・ ネットで、検索すると、司法書士事務所のホームページ …

隠れインフル の正体

インフルエンザにかかりました 昨日体調不良で、・・・ 昨日は、立っているのもえらく・・・ 仕事にもみが入らず・・・(いつもと同じ(~_~;)) 前日眠れなく・・・3回程目が覚め喉が渇き、トイレに行き、 …

ハロウィンの由来は

10月31日に行われているハロウィンと???由来???調べてみました。 近年、ハロウィンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーランドなど、かぼちゃ、お菓子、仮装盛り上げっていますが、意味 …

お月見の由来?知っていますか???

9月は、お月見、十五夜お月さん、団子、ススキとか思い浮かべますが、月を見て何するの??? お月見の由来について、調べてみました。 月に感謝をする農作物の収穫をするときには、夜遅くまでかかることがありま …

大安・仏滅 六曜とは?

日取りが悪いとか良い日とか意味が分かりません??? 六曜とは?調べてみました。 「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」のことで、それぞれに運勢と吉兆が定められています。日本では有名な暦注のひ …