雑学

二日酔いの治し方

投稿日:2019年11月19日 更新日:

二日酔いの治し方

「二日酔いがすぐに治る」という特効薬は、ありません。

そのため、二日酔い対策では「治す」ではなく「症状を抑える」

私は、20歳代後半に飲み過ぎて、翌朝、病院に運ばれ、

点滴を打ってもらい、昼には、食事が出来るまでに回復した事が有りました。

1番効果があるのが、病院に行って、点滴を打ってもらう。

2番目に、肝臓、胃に効くサプリメントです。

やはり、しじみ汁、シジミ、牡蠣などが、良く効く様です。

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】

Wのオルニチン

 

ゼリアヘルスウエイ株式会社

肝臓エキスのエキスパート「ヘパリーゼZ」
ヘパリーゼZ

 

株式会社サプリパーク

スポンサーリンク

朝から元気に!国産牡蠣エキスサプリメント【プレミアムオイスター】


などが、有ります。ちなみに私は、

株式会社やずや  国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】私は一番効くと感じています。

3番目、寝るが効果的です。

二日酔いの症状別に、対処法を紹介します。

頭痛がひどい時

二日酔いの頭痛の原因は、アセトアルデヒドだと考えられています。

頭痛対策としては体内のアセトアルデヒドを薄める、または体から早く出す事が効果的です。

水分補給。スポーツドリンクや経口補水液を多く取ると良いです。

しかし、胃液の逆流をする為、少し時間をかけて、少しづつ飲みましょう。

吐き気がひどい時

二日酔いで感じる吐き気や胸焼けは、胃食道逆流症が、原因です。

その為、胃の薬が、効果的です。

関連記事は、こちら

体がだるいとき

体全体のだるさも、頭痛と同様にアセトアルデヒドが原因です。

アセトアルデヒドを薄めて、体に害のない成分へと変えるには、栄養と水分補給が必要です。

寝るのが、一番です。

まとめ

二日酔いになるほど、お酒を飲まない事が、大切です。

飲む前にサプリメント、飲んだ後、スポーツドリンクを大量に飲むことが、2日酔いを軽くします。ちなみに、お酒を飲んだ量より、多くの、スポーツドリンクを飲みましょう!!

関連記事は、こちら

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

部分日食2019年12月26日時間は、何時から?

部分日食の時間は、場所によって少し違います。 都市名始まり最大終わり時刻高度時刻高度食分欠ける面積時刻※高度札幌14:31.51215:27.150.2716%16:05.2*—仙台14: …

カメラ付きインターホン(ドアホン)故障???

モニター親機のエラー表示が出て・・・ 「SDカードを読み取っています」の画面で停止状態になっている・・・ 昨日まで、何事もなく動いていたのに??? このドアホンは、私が、ネット通販にて買い、自分で、取 …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

偏差値とは?簡単説明⓵

普通の人には、かなり難しいので、統計学を習って無い方に簡単に説明します。 100点満点のテストで平均点を50点とした場合、 偏差値は、50です。 テストの成績を比べる時は、 点数、順位、平均などが有り …

みんなの森 (岐阜市立図書館)

今日は岐阜にあるみんなの森にきました。 子育てママにも朗報があります。   まず、エスカレーターで赤ちゃんを抱っこしている お母さんに出会いました。 あんな時代もあったなぁと 思わず声をかけ …