未分類

秋神温泉旅館に行きました

投稿日:

岐阜の秋神温泉に行きました。妻の両親と4人で、いきました。

秋神温泉氷点下の森で、有名な所です。

昭和11年に出来た旅館だそうです。標高は、1,026m位です。

夏は、エアコンが要らない位、涼しいそうです。

私が泊まった部屋は、12帖の和室と6帖の和室が続きの部屋、トイレ付でした。

縁側には、ロッキングチェアが有りました。

庭が広く、約2km位有るそうです。

風鈴が、付けて有り、あちらこちらで、綺麗な音色が聞こえました。

スポンサーリンク

夕食は、山菜料理

その他、ニジマス刺身が、とても新鮮で、美味しかったです。

岩盤に味噌で、周りを固めて、なのに味噌・キノコ・ネギ???

ご飯に乗せて食べると、めちゃくちゃ美味しかったです。ご飯が進みます。

飛騨牛のステーキを頼みました。やはりいつ食べても柔らかく美味しい飛騨牛でした。

その他、お吸い物、みそ汁、漬物・・・デザートにアイスクリームは、絶品でした。

お風呂は、赤いお湯でした。

赤いお湯でしたが、有馬温泉の様な、臭いは無く、さらさらのお湯で、私は好きです!! ただし、シャワーを浴びて出ないと、タオルが茶色になります。

朝食

炊き込みご飯は、絶品です。

まとめ

コロナのの影響で、他県の人がいないので、私たちだけでした。

知らない山菜が、沢山味わえる旅館です。秋は、キノコがメインになるそうです。

2年前に旅館のご主人が79歳で亡くなり、なかなか庭の手入れが出来ていないそうです。かなり土地が広いので、とても手入れは、無理かと思います。

奥様も81歳で、高齢の為大変そうです。料理長は、息子さんが、やっているそうです。

高山祭りも コロナのの影響で 中止の為、お客さんもキャンセル続きらしいです。

秋も行きたいと思います。

今回は、じゃらんネットで予約しました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コロナの影響で、世界航空大手は、倒産の危機

タイ国際航空 経営破綻 負債8200億円 イギリスBAは、リストラを検討 BAは労働組合とリストラ策の協議を始める。同社によると従業員数は約4万5000人で、削減が検討される最大1万2000人は全体の …

スキー場・ウイングヒルズ白鳥リゾートがオープン2017年11月10日 

明日早くも、ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場がオープンです。 昼間、暖かいのに大丈夫??? やはり奥美濃のスキー場で、標高が高いウイングヒルズ白鳥リゾートが1番始めにオープンです。 11月10日~1 …

岐阜のグランドキャニオン?/エアーズロック

先日、 岐阜県 川辺町 遠見山 に行きました。 岐阜県の小さな町、川辺町、人口わずか1万人。しかし、週末になると、数多くの登山愛好者がこの町を訪れています。その人気の秘密は、ここから広がる「岐阜のグラ …

名探偵コナンの街

今年の夏行きました!! 鳥取県東伯郡北栄町由良宿 コナン駅 駅前のロータリーには、コナン 由良駅 マンホールも 道路には、 図書館には、 スポンサーリンク 私のお気に入りはこれ 博士が乗っています お …

岐阜公園 菊人形 金華山山登り

11月4日岐阜公園に行きました。 駐車場は、長良川沿いで、岐阜公園から少し離れた駐車場に停めました。(無料です) 岐阜公園内は、綺麗に菊人形が沢山飾って有りました。 織田信長・濃姫・・・ 最近、金華山 …