旅行

鈴蘭高原に行きました

投稿日:

30年程前は、鈴蘭高原スキー場に毎年行っていましたが、2006年に閉鎖されました。

当時は、なかなか険しい道で、タイヤチェーンを装着しないとスキー場まで、行けないスキー場でした。

スキー場までは、行きませんでしたが、ゴルフ場の入り口まで、行きました。

最近の若者は、スキー・スノーボードをやらないし、今年は、雪不足の為、1日も営業出来なかったスキー場も多く有った様です。

スポンサーリンク

岐阜県の営業出来なかったスキー場は以下の通りです。

白弓スキー場
荘川高原スキー場
飛騨かわいスキー場
アウトドアイン母袋スキー場
揖斐高原スキー場
国見岳スキー場

やはり小さなスキー場は、雪不足とスキー人口減少で、閉鎖になりつつあります。

やはり東海北陸自動車道で、大きなスキー場に人が集まります。

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

沖縄 南部 知念岬の知念岬公園 ドローンで撮影 

「 知念岬」にある 知念岬 公園は、沖縄本島南部の東端、海に突き出た岬です。そんな岬の公園なので、そこからは海のパノラマ風景を望めます。しかも沖縄の東の海の彼方には楽園「ニライカナイ」があると言われ、 …

白川郷 宿 おすすめ 『GOTOキャンペーン』

白川郷の湯に泊まりました!! 普段なかなか1泊2万円以上する宿泊は、私の収入では、・・・ 同じ県内で、日帰り出来る場所には、なかなか泊まりませんが、今回のGOTOキャンペーンで、行ってきました。 80 …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

台湾旅行 2泊3日 2日目

ホテルコッツィ民生館の朝食付きです。 2Fの午後からラウンジになる所です。入口で、部屋番号を言い 席に案内されます。 メニューは、朝食バイキングです。(6:30~11:00) 日本のホテルとあまり変わ …

沖縄 ニライカナイ橋

世界遺産の斎場御嶽に向かう県道86号の途中にあるこの橋は総延長全長1,200m。ニライ橋とカナイ橋の二つの橋 、ここで、橋の空撮をしようと来ましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ 陸上自衛隊 知念分屯地に …