旅行

鈴蘭高原に行きました

投稿日:

30年程前は、鈴蘭高原スキー場に毎年行っていましたが、2006年に閉鎖されました。

当時は、なかなか険しい道で、タイヤチェーンを装着しないとスキー場まで、行けないスキー場でした。

スキー場までは、行きませんでしたが、ゴルフ場の入り口まで、行きました。

最近の若者は、スキー・スノーボードをやらないし、今年は、雪不足の為、1日も営業出来なかったスキー場も多く有った様です。

スポンサーリンク

岐阜県の営業出来なかったスキー場は以下の通りです。

白弓スキー場
荘川高原スキー場
飛騨かわいスキー場
アウトドアイン母袋スキー場
揖斐高原スキー場
国見岳スキー場

やはり小さなスキー場は、雪不足とスキー人口減少で、閉鎖になりつつあります。

やはり東海北陸自動車道で、大きなスキー場に人が集まります。

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2020年3月18日 鷲ヶ岳スキー場に行きました!

まだまだ雪が有りました。3月17日に降ってキュキュの新雪でした。 ドローンで空撮、朝7:30の風景です。 10時位から快晴になり、サイコーのコンディション 天気でした 。 リフトは、第1クワット、第2 …

越前海岸海水浴

8月19日土曜日 岐阜を9時に出発、自宅近くのスーパーにて昼食の焼肉の買い出しをして、各務原ICから高速道路にて、敦賀まで行ました。 自宅から約150kmの長須浜海水浴場隣の新しく出来た、人工の海水浴 …

沖縄激安ツアー初日

阪急交通社 <スカイマークで行く>沖縄残波岬ロイヤルホテル宿泊 レンタカー付 沖縄3日間 2泊3日17,800円 4人1部屋 のツアーに参加 少しハードスケジュールのため飛行機の時間変更しました。 帰 …

沖縄旅行 ホテルが間違っていた!!ホテルビーチをドローンで撮影

今回は、楽天トラベル、2泊3日 レンタカー付 2人1部屋で、1人41,500円 ホテルは、1泊目ムーンビーチパレスホテル 2泊目が、 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 に宿泊しました。 1泊目で、困っ …

レンタカー燃料代、借りた時満タンでは無かったので・・・

沖縄旅行に行きました。レンタカー付のフリープラン、2泊3日に行った時の事です。 1,000~1,300ccクラスの車が旅行のプランに付いている楽天トラベルで、先日沖縄旅行に行きました。 今回は、OTS …