旅行

姫路城に行って来ました

投稿日:2017年6月24日 更新日:

6月17日 宝塚市に用事が有り、せっかく関西方面にいくので、

行った事が無い所で、姫路城に行きました。

宝塚市から1時間程です。

今年のゴールデンウィークに宝塚市から行こうと思って、

高速道路に乗ろうといた所、渋滞していたため断念しました。

今回は、岐阜から約3時間前後で行けます。途中2回程、

サービスエリアに寄りました。

高速道路は、空いていて、中国自動車道は、前も後ろも車がいない状態でした。

12時位に高速を降り、どこか昼食する所を探し、刺身定食をたべました。

13時位に姫路城に着き、やはり外人が多いのは、

どこの観光地でも同じですが、中国人が、やたら多い様に思いました。

駐車場は、市営の地下駐車場に停めましたが、・・・

イーグレ地下駐車場(お城本町地下駐車場)1時間400円その後30分ごと150円  2時間30分位で850円でした。

帰りに気が付きましたが、好古園の南側の駐車場が、(大手門駐車場)市営ですが、安くて広かったですよ!!3時間まで、600円

3時間以上900円でした。

3時間あれば、お城と好古園は、楽しめるとおもいますよ。

入場料が1,000円でした。+40円で、お城の隣の好古園の入場料が付きますよ!!(好古園の入場料は、300円です)と言われ思わず買いました。

城の中は、思った以上に広く最上階は、6階で、かなり高かかったです。

スポンサーリンク

正面に見えるのは、JR姫路駅のはずです。

おまえりする所が最上階に有りました。

帰りの階段で、少し混雑していました。

お城から出て、帰り道、忍者のに遭いました。

白人の外人さんに、大変感動されて、忍者に切られ役をして、

写真撮影をして、大いに盛り上がっていました。

その後、好古園に行、日本の色々な、庭の風景を眺めました。

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください