旅行

沖縄激安ツアー 3日目最終日

投稿日:2017年5月7日 更新日:

帰りの飛行機を変更したため、22:00那覇空港発を
15:20に変更しました。これで旅行料金は、+3,000円です。
22:00発の飛行機の場合は、中部国際空港の駐車場の1日分1,500円分が、無料配布が有りましたが、残念ながら私たちは、有りませんでした。
そのため、私は、1日1,000円の東横INN中部国際空港本館の駐車場に停めました。
3日で、3,000円です。
3目の予定は、うるま市まで、ドライブに行きました。

時間が有ったので、その後、国際通りに行き、お土産を買いました。
その後レンタカーを返すため、ガソリンスタンドに寄り、ガソリンを満タンにして、ABCレンタカーに車を返しに行き、空港まで、送ってまらいました。
ガソリンスタンド近くで、外車レンタカー専門店が、有りました。
観光地は、ほとんどレンタカーばかりで、次回来た時は、普通乗れない様な、BMW・Mercedes・
ポルシェなどのオープンカーなどに乗ってみたいと、友人と話しました。
ABCレンタカーでもフェアレディZの赤のオープンカーが、有りました。
次回は、フェアレディZのオープンカーに決まり???
空港で昼食を食べて、お土産を見て、買い足し、飛行機に乗りました。
中部国際空港発の機体と同じ型のB737-800でした。
ANAの15:00発が遅れていて、私の乗る、スカイマークの15:20発が、
15:40位に搭乗して、ANAより早く出発しました。
帰りの機体の空席状況は、後ろの方の座席は、半分程しか、乗っていませんでした。
当日の空き状況しだいで、乗れそうです。
帰ったら、当日予約が出来る確認と金額を調べてみようと思いました。
高い飛行機代金を払っても遅いのは、・・・どうかと
飛行機のフライト順は、用意の出来た機体から出発出来る様です。

スポンサーリンク

<今回の旅行のまとめ 感じた事>
阪急交通社のツアーは、普通です。(国内旅行)困った事は、有りませんでした。
2泊3日レンタカー付17,800円は、本当です。
レンタカーはABCレンタカーでしたが、普通です。
保険は、高いけど、お守りのつもりで、入りました。
オプショナルツアーは、asoview!で申し込みましたが、各お店の方は、親切でした。
沖縄美ら海水族館は、道の駅で割引券が売っています。(150円引き)
沖縄美ら海水族館は、ジンベイザメは、お勧めです。
沖縄残波岬ロイヤルホテルは、一流ホテルです。1人+3,000円でスイートルームが有りました。(4人なので、1泊1部屋12,000円プラスです)
沖縄残波岬ロイヤルホテルの朝食付き券は、ランチでも使用できます。
(朝が苦手で、食べない方にもランチバイキングが13階レストランで、食べられます。)
お土産は、国際通りの商店街で、少し中に入った店が安いです。
飲み屋も国際通りの商店街の方が安くて美味しかったです。
(国際通りのは、高かった。)
残波岬ロイヤルホテル前のお土産屋さんの敷地内の飲み屋さんは、安くて、美味しかったです。
レンタカーを返す時のガソリンは、那覇市内に入る前に入れた方が、ガソリンは、安いです。
飛行機は、早く準備出来た機体から出発します。前の便より早く到着する場合があります。
中部国際空港の開く時間は、AM4:40でした。コンビニは24時間営業です。
東横イン隣の駐車場は、1日1,000円でした。(中部国際空港は、1日1,500円)
スカイマークで、最終便は、中部国際空港の1日駐車料金を配布する様です。
沖縄日帰りツアーも有ります。(JTBでした。観光バスにて、観光地を回ります。)

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください