体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日 3日目

投稿日:2017年12月16日 更新日:

3日目は、自由行動で、13:00にホテルにお迎えで、帰国。

朝食バイキングを済ませ、

市内観光に出発しました。

龍山寺に行く為に、地下鉄に乗りました。

台北の地下鉄は、切符が無い???代わりにコイン?

ICチップが入っている様で、入場は、コインをかざし、退場は、コインを入れる様な仕様でした。

 

目的地、龍山寺

ホームには線路に入らない様に扉が有りました。

思ったより解り易い地下鉄でした。

料金は、25元(約100円)

廻りは、こんな感じです。

龍山寺

スポンサーリンク

 

1日目のガイドさんが、「日本のお寺は、ぼったくりと思う程お金が要ります。賽銭におみくじに線香に・・・台湾は、すべて無料です。」

ほんとかな?と思っていたら、線香は、長い、50cm位のを無料でもらえました。

おみくじも無料でしたが・・・おみくじの書いて有る内容が???解りませんでした。

時間もないので、101に地下鉄で移動しました。

台北101ビルは地下5階+地上101階からなり、「101」という名前の由来はここから来ているそうです。この「101」という数字にはデジタル時代を代表する符号であること、「100を越え更なる高みを目指す」という意味も込められているそうです。施工は日系企業が中心となって、約7年間かけてこの超高層建築物を完成しました。2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一高いビルとしてギネスブックにも認定されていました。

龍山寺駅から台北101まで、25元で行きました。

このラブの前で、神戸から来た20代の4人組に英語で、エクスキューズ・・・と言われ

思わず、日本語で「はい、写真撮りますよ~」といったら・・・大爆笑( ^ω^)・・・

台湾は、中国人、韓国人、日本人が多いと思いました。

10時前の為、営業していませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

次男に頼まれたチョコを探しにスーパーに行きましたが、有りませんでした。

タクシーにてホテルまで、帰りました。台湾はタクシーが安いです、台湾101近くからホテルまで、125元???

20分位で、500円???安!!!

ホテルに帰り、まだ鳥のから揚げとお茶を飲んでないので、買いに行きました。

前日ホテルの日本人スタッフに、スーパーの場所を聞き、お土産を買いに行きました。

チョコレートを次男に頼まれて、お茶をお土産に買いに行きました。

2000元越えのお土産をかいました。

お茶は、50嵐が美味しと聞き、探しましたが・・・Googleで場所は、解りましたが・・・

どうも方向が・・・定まらず・・・現在地不明で・・・GPSおバカ???

両替をするつもりで、銀行へ行きましたが、手数料が高かったので止めました。

50嵐を探していますが解らない・・・と日本語で・・・

なんとか解ってもらいましたが・・・1人の若いお姉さまが、レッゴーと言い、連れて行ってくれました。(感謝感謝です。500m位有りました)

紅茶を頼み。時間が無く、ホテルに戻りました。

鳥のから揚げは、商店街には無く、・・・

迎えの車がホテルに着き、それに乗り、免税店に行き、1時間位バスを待ち、40人程で、空港に向かいました。

 

詳細は、書き足します(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

当て逃げ事故(追突事故)に息子が会いました

2018年12月15日(土曜日)22時頃 滋賀県草津市からの帰り道、(自宅が岐阜県)国道1号線にて片側2車線道路追い越し車線走行中、スターバックス前にて、スターバックスドライブスルーに入る車が渋滞中前 …

BMW118iMスポーツの感想

先日、BMW218iの点検の為車を 朝10時に持って行き 、「代車を貸しますので、書類にサインお願いします。」と言われ、・・・、「16時位に終わります。」と言われ、118iMスポーツを貸してくれました …

台湾旅行 2泊3日 1日目続き

台北空港からバスにて 現地ガイドさんの説明で、両替店と各ホテル送迎 旅行の日程表には、時間が詳しく無かったですが、ガイドさんの説明と各グループの日程時間を書いたガイドブックをもらい、バスに乗車しました …

石垣島に行きました!!2日目

石垣島2日目 午前中に竹富島に行きました。 船に乗って、バスに揺られて・・・ 詳しくは、こちらからどうぞ 私が乗った水牛車です。 上の写真のお兄さんの歌、三味線演奏が上手でした!! 街中を散策しました …

石川県 軍艦島(見附島 / みつけじま) パワースポット「えんむすびーち」

先日、石川県見附島に行きました。 能登半島最端、石川県珠洲市の飯田湾にそびえ立つ見附島は能登のシンボルです。 全長162.5m 、 最高所の標高29.5m 、幅は50メートルという巨岩で、形が軍艦に似 …