体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日 3日目

投稿日:2017年12月16日 更新日:

3日目は、自由行動で、13:00にホテルにお迎えで、帰国。

朝食バイキングを済ませ、

市内観光に出発しました。

龍山寺に行く為に、地下鉄に乗りました。

台北の地下鉄は、切符が無い???代わりにコイン?

ICチップが入っている様で、入場は、コインをかざし、退場は、コインを入れる様な仕様でした。

 

目的地、龍山寺

ホームには線路に入らない様に扉が有りました。

思ったより解り易い地下鉄でした。

料金は、25元(約100円)

廻りは、こんな感じです。

龍山寺

スポンサーリンク

 

1日目のガイドさんが、「日本のお寺は、ぼったくりと思う程お金が要ります。賽銭におみくじに線香に・・・台湾は、すべて無料です。」

ほんとかな?と思っていたら、線香は、長い、50cm位のを無料でもらえました。

おみくじも無料でしたが・・・おみくじの書いて有る内容が???解りませんでした。

時間もないので、101に地下鉄で移動しました。

台北101ビルは地下5階+地上101階からなり、「101」という名前の由来はここから来ているそうです。この「101」という数字にはデジタル時代を代表する符号であること、「100を越え更なる高みを目指す」という意味も込められているそうです。施工は日系企業が中心となって、約7年間かけてこの超高層建築物を完成しました。2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一高いビルとしてギネスブックにも認定されていました。

龍山寺駅から台北101まで、25元で行きました。

このラブの前で、神戸から来た20代の4人組に英語で、エクスキューズ・・・と言われ

思わず、日本語で「はい、写真撮りますよ~」といったら・・・大爆笑( ^ω^)・・・

台湾は、中国人、韓国人、日本人が多いと思いました。

10時前の為、営業していませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

次男に頼まれたチョコを探しにスーパーに行きましたが、有りませんでした。

タクシーにてホテルまで、帰りました。台湾はタクシーが安いです、台湾101近くからホテルまで、125元???

20分位で、500円???安!!!

ホテルに帰り、まだ鳥のから揚げとお茶を飲んでないので、買いに行きました。

前日ホテルの日本人スタッフに、スーパーの場所を聞き、お土産を買いに行きました。

チョコレートを次男に頼まれて、お茶をお土産に買いに行きました。

2000元越えのお土産をかいました。

お茶は、50嵐が美味しと聞き、探しましたが・・・Googleで場所は、解りましたが・・・

どうも方向が・・・定まらず・・・現在地不明で・・・GPSおバカ???

両替をするつもりで、銀行へ行きましたが、手数料が高かったので止めました。

50嵐を探していますが解らない・・・と日本語で・・・

なんとか解ってもらいましたが・・・1人の若いお姉さまが、レッゴーと言い、連れて行ってくれました。(感謝感謝です。500m位有りました)

紅茶を頼み。時間が無く、ホテルに戻りました。

鳥のから揚げは、商店街には無く、・・・

迎えの車がホテルに着き、それに乗り、免税店に行き、1時間位バスを待ち、40人程で、空港に向かいました。

 

詳細は、書き足します(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本平・赤い靴の銅像

横浜からの途中日本平に寄りました。 あいにくの曇り空、ガスがかかり、余り景色は・・・(´;ω;`)ウゥゥ ボランティアの観光案内のおばあさんが話かけて来てくれました。 赤い靴の話と、赤い靴の銅像が、日 …

台湾旅行 2泊3日行ってきました(出発前・1日目)

コース名:午前出発夜帰着便で行く 行ってみナイト★台北3日間 2017年12月9日(土曜日)~11日(月曜日) 中部国際空港セントレア出発(チャイナエアライン) ホテル:コッツィ民生館/バスタブなし …

千葉県 成田山新勝寺に行きました。

用事が出来て、千葉県まで・・・ 2月11日新幹線にて、名古屋から品川まで、横須賀線・総武線快速にて品川から千葉まで行きました。 知り合いに聞いた所、東京駅は、路線が多すぎるた迷いやすいので、品川の方が …

沖縄激安ツアー 3日目最終日

帰りの飛行機を変更したため、22:00那覇空港発を 15:20に変更しました。これで旅行料金は、+3,000円です。 22:00発の飛行機の場合は、中部国際空港の駐車場の1日分1,500円分が、無料配 …

名探偵コナンの街

今年の夏行きました!! 鳥取県東伯郡北栄町由良宿 コナン駅 駅前のロータリーには、コナン 由良駅 マンホールも 道路には、 図書館には、 スポンサーリンク 私のお気に入りはこれ 博士が乗っています お …