体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日 2日目

投稿日:

ホテルコッツィ民生館の朝食付きです。

2Fの午後からラウンジになる所です。入口で、部屋番号を言い

席に案内されます。

メニューは、朝食バイキングです。(6:30~11:00)

日本のホテルとあまり変わりが無いですが、お粥、ご飯、チャーハン、

スープ、サラダ、パン、果物・・・

など普通に美味しかったです。

7:45にホテルのロビーにて迎えが来ました。

市内観光です。

行天宮


このバスで移動しました。

中正紀念堂

 

 

とにかくスケールが大きいです。

お茶屋さんでお茶の説明を聞きましたが、かなり高価なお茶でした。

昼食は、前日の夕食と同じ様な、メニューでした。

13:00から忠烈祠の衛兵交代を見学しました。

忠烈祠は、衛兵交代のセレモニーで、有名です。

陸・海・空軍より選抜されたエリート兵士が、1時間ごとに大門と大殿を各2名ずつで、守っています。

始めに、5人が大門の横から、ゆっくりと1歩、1歩、行進して、大門から大殿まで行き、

スポンサーリンク

2人が交代して、大門まで来て、2人交代して、帰っていきました。

台の上に上がると1時間、微動だりせず、瞬きも許されない任務です。

脇に黒のスーツの方が、始め、服装のしわを整え、ハンカチで衛兵の汗を拭いていました。

この日は天気よく、綿シャツ1枚でも暑い日でしたが、夏場は、40℃を越える日も有り、1時間は、大変な任務だと思いました。

国立故宮博物院

「翠玉白菜」を見ました「思ったより小さい」???こんなに小さい白菜とキリギリス???

確かに肉です。

とても2時間では、見れないスケールです。

1日かけても面白いとおもいました。

漢方薬店

700元で、足つぼマッサージをしてくれます。

試しにやってみました。少し痛い所も有りましたが、気持ち良かったです。

なんとなく足のむくみが、無くなりスッキリしました。

夕食は、鼎泰豐(ディンタイフォン)小籠包

 

17時位に店に着き、10分待ちの掲示板が有りましたが、ツアーのため、予約してあり、すぐに店内に案内されましたが・・・4F階段は、(´;ω;`)ウゥゥエレベータ無です。

とりあえずビールを頼みました、台湾の瓶の生ビール、かなりあっさりしたのど越しでした。

小籠包を5個、蒸し餃子、野菜餃子、えびシュウマイ、など・・・1個ずつ5個、

ショウガの千切りに酢と醬油を3:1位で小籠包を食べました。

デザートに豆沙小包(あんこが入った)その他は、青梗菜など3皿ほど野菜が有りました。

18時過ぎに店を出たら、なんと45分待ちでした。

士林観光夜市

昨夜の饒河街観光夜市よりかなり大きな町全体が夜市

人が多すぎて、・・・

20時にマッサージを予約をしてあったので、迎えの車が駅に来ました。

他に3人家族と私たち2人で、5人で行きました。

志村けんさんのキャラクターの店を紹介されました。

5人とも美顔マッサージを受けました。

1人800元60分

毛穴を広げ、毛穴が詰まっているのを取ってもらい、マッサージをしてもらい、肌、鼻が、

ツルツルになりました。

帰りは、ホテルごとに送迎してもらいホテルに帰りました。

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

福井県海水浴2020

今年2020年は、ほとんどの海水浴場が、開設中止になっていました。 せっかく来たので、舞鶴の近くの難波江海水浴場まで、行きました。 なんと駐車場に車が30台程止まっていました。 行ってみると、ここは、 …

白川郷 宿 おすすめ 『GOTOキャンペーン』

白川郷の湯に泊まりました!! 普段なかなか1泊2万円以上する宿泊は、私の収入では、・・・ 同じ県内で、日帰り出来る場所には、なかなか泊まりませんが、今回のGOTOキャンペーンで、行ってきました。 80 …

姫路城に行って来ました

6月17日 宝塚市に用事が有り、せっかく関西方面にいくので、 行った事が無い所で、姫路城に行きました。 宝塚市から1時間程です。 今年のゴールデンウィークに宝塚市から行こうと思って、 高速道路に乗ろう …

月夜のうさぎ 出雲 行きました!!

出雲大社近くのホテル 月夜のうさぎに泊まりました!! 玄関は、こんな感じで、新しく高級感が有りました。 床は、畳貼り???玄関の下駄箱に靴を入れて、裸足で・・・?? 夕食のバイキングは、コロナ対策で、 …

鈴蘭高原に行きました

30年程前は、鈴蘭高原スキー場に毎年行っていましたが、2006年に閉鎖されました。 当時は、なかなか険しい道で、タイヤチェーンを装着しないとスキー場まで、行けないスキー場でした。 スキー場までは、行き …