体験談 旅行

台湾旅行 2泊3日 2日目

投稿日:

ホテルコッツィ民生館の朝食付きです。

2Fの午後からラウンジになる所です。入口で、部屋番号を言い

席に案内されます。

メニューは、朝食バイキングです。(6:30~11:00)

日本のホテルとあまり変わりが無いですが、お粥、ご飯、チャーハン、

スープ、サラダ、パン、果物・・・

など普通に美味しかったです。

7:45にホテルのロビーにて迎えが来ました。

市内観光です。

行天宮


このバスで移動しました。

中正紀念堂

 

 

とにかくスケールが大きいです。

お茶屋さんでお茶の説明を聞きましたが、かなり高価なお茶でした。

昼食は、前日の夕食と同じ様な、メニューでした。

13:00から忠烈祠の衛兵交代を見学しました。

忠烈祠は、衛兵交代のセレモニーで、有名です。

陸・海・空軍より選抜されたエリート兵士が、1時間ごとに大門と大殿を各2名ずつで、守っています。

始めに、5人が大門の横から、ゆっくりと1歩、1歩、行進して、大門から大殿まで行き、

スポンサーリンク

2人が交代して、大門まで来て、2人交代して、帰っていきました。

台の上に上がると1時間、微動だりせず、瞬きも許されない任務です。

脇に黒のスーツの方が、始め、服装のしわを整え、ハンカチで衛兵の汗を拭いていました。

この日は天気よく、綿シャツ1枚でも暑い日でしたが、夏場は、40℃を越える日も有り、1時間は、大変な任務だと思いました。

国立故宮博物院

「翠玉白菜」を見ました「思ったより小さい」???こんなに小さい白菜とキリギリス???

確かに肉です。

とても2時間では、見れないスケールです。

1日かけても面白いとおもいました。

漢方薬店

700元で、足つぼマッサージをしてくれます。

試しにやってみました。少し痛い所も有りましたが、気持ち良かったです。

なんとなく足のむくみが、無くなりスッキリしました。

夕食は、鼎泰豐(ディンタイフォン)小籠包

 

17時位に店に着き、10分待ちの掲示板が有りましたが、ツアーのため、予約してあり、すぐに店内に案内されましたが・・・4F階段は、(´;ω;`)ウゥゥエレベータ無です。

とりあえずビールを頼みました、台湾の瓶の生ビール、かなりあっさりしたのど越しでした。

小籠包を5個、蒸し餃子、野菜餃子、えびシュウマイ、など・・・1個ずつ5個、

ショウガの千切りに酢と醬油を3:1位で小籠包を食べました。

デザートに豆沙小包(あんこが入った)その他は、青梗菜など3皿ほど野菜が有りました。

18時過ぎに店を出たら、なんと45分待ちでした。

士林観光夜市

昨夜の饒河街観光夜市よりかなり大きな町全体が夜市

人が多すぎて、・・・

20時にマッサージを予約をしてあったので、迎えの車が駅に来ました。

他に3人家族と私たち2人で、5人で行きました。

志村けんさんのキャラクターの店を紹介されました。

5人とも美顔マッサージを受けました。

1人800元60分

毛穴を広げ、毛穴が詰まっているのを取ってもらい、マッサージをしてもらい、肌、鼻が、

ツルツルになりました。

帰りは、ホテルごとに送迎してもらいホテルに帰りました。

 

 

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

インプラント治療 桜桃歯科

インプラント治療を迷っている方いませんか。   私も、かれこれ3年くらい考えてました。   今日、人工歯根の外科手術を終え無事(?) 帰宅しました。今のところあまり痛みはないです。 …

沖縄旅行 名古屋発 予約

毎年、会社の友人と沖縄旅行に行きますが、今年は、4月の旅行代金が1人 2泊3日 4万円を越える為・・・保留中です。毎年4人1部屋で、1人 2泊3日 17,000円前後でしたが、今年は、安いツアーが、な …

石垣島に行きました!!2日目

石垣島2日目 午前中に竹富島に行きました。 船に乗って、バスに揺られて・・・ 詳しくは、こちらからどうぞ 私が乗った水牛車です。 上の写真のお兄さんの歌、三味線演奏が上手でした!! 街中を散策しました …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

台湾旅行 2泊3日行ってきました(出発前・1日目)

コース名:午前出発夜帰着便で行く 行ってみナイト★台北3日間 2017年12月9日(土曜日)~11日(月曜日) 中部国際空港セントレア出発(チャイナエアライン) ホテル:コッツィ民生館/バスタブなし …