イベント 旅行

猫寺に行ってきました。

投稿日:2018年10月12日 更新日:

先日、テレビ等で、紹介された、猫寺に行きました。

場所は、福井県越前市庄田町32

お寺の名前は、御誕生寺です。

じゃらんにも紹介されています。


かなりの猫がいました。

約20匹程うろうろ

スポンサーリンク

里親も募集していました。

子猫が3匹程・・・( ^ω^)・・・

かなりの数の猫が、里親に引き取られて、半分くらいになっていると言う方がみえました。

人なつこく私的には、好きかも( ^ω^)・・・

観光バスで、来る人もいて、(この日は、2台来ていました)

ほぼほぼ駐車場は、満車状態

1日2回の餌やりは、ネコの上下関係が見え隠れして面白かったです。

帰り道

お寺入口近に可愛い石の・・・

猫好きの方には、お勧めかも( ^ω^)・・・

スポンサーリンク

-イベント, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

福井県海水浴2020

今年2020年は、ほとんどの海水浴場が、開設中止になっていました。 せっかく来たので、舞鶴の近くの難波江海水浴場まで、行きました。 なんと駐車場に車が30台程止まっていました。 行ってみると、ここは、 …

木曽三川公園センター・冬の光物語・イルミネーション

先日、木曽三川公園センターに行きました。 完全無料で、これだけのイルミネーションは、無いと思いますよ~ 場所は、こちら 私は、長良川沿いを北から行ったので、そのままみなみに行き、駐車場に案内されました …

激安 沖縄旅行 に 行きました 3日目

朝食 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食は、ロワジールホテル那覇と 比べると・・・ 品数は、半分位でした。美味しさは、さ程違いは、無いです。 ただアイスクリームが有り美味しかったです。 朝の散歩 …

七夕 由来

七夕由来とは? 天の川をはさんで別れ別れになっている牽牛星と織女星が、一年に一度だけ会うことのできる日とされています。 今まで私達が知っている七夕は、竹の枝に短冊に願いを込めてお願いをして、終わったら …

千葉県 成田山新勝寺に行きました。

用事が出来て、千葉県まで・・・ 2月11日新幹線にて、名古屋から品川まで、横須賀線・総武線快速にて品川から千葉まで行きました。 知り合いに聞いた所、東京駅は、路線が多すぎるた迷いやすいので、品川の方が …