旅行

高倉峠通行止めです

投稿日:

先日友人と高倉峠に行きました。

岐阜県と福井県の県境で、徳山ダムの奥です。

通行止めの看板が有りました。

地元のお兄さんが、ジムニーで、通って行こうとしていましたので、

高倉峠まで、行けるか聞くと・・・

私のジムニーなら通れる・・・

木が倒れて、道をふさいでいる所と道が半分崩落している・・・

とりあえず行ける所まで、行くことにしました。

地元のお兄さんは、まむしを取りに行くそうです。

スポンサーリンク

到着しました。

やはり2人で、倒木に車を当てず・・・崖に気を付けて行きました。

ジムニーのお兄さんは、福井県側に行きました、

時間がたって、戻って来ました。

完全に道が崩落して、車はで、通り抜けは無理との事でした。

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

芝桜 見頃 2020 いとしろ

中日新聞に、掲載された岐阜県郡上市白鳥いとしろに行きました。 場所は、以前 いとしろスキー場の前の大きな自宅(以前は、民宿をやっていたそうです) 2020年5月17日芝桜が見頃でした。 このおばさまが …

日本平・赤い靴の銅像

横浜からの途中日本平に寄りました。 あいにくの曇り空、ガスがかかり、余り景色は・・・(´;ω;`)ウゥゥ ボランティアの観光案内のおばあさんが話かけて来てくれました。 赤い靴の話と、赤い靴の銅像が、日 …

高山市 観光

2020年6月7日高山市内を散策しました。 朝市も人は、チラホラの状態です。朝市のお店も少ないです。 県外の方が少ない、外人さんは、2組位しかすれ違いませんでした。 11:30頃の写真です、そんなに人 …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

珠洲温泉 のとじ荘 (石川県)軍艦島(見附島 / みつけじま)に近い宿です

先日泊りに行きました。 夕食は、懐石料理でした。 地酒の飲み比べを頼みました。 のとじ荘スタッフのお勧めは、「魚の煮付け汁をご飯にかけると美味しいですよ!」と言われ、食べたらおいしかったです。 スポン …