旅行

高倉峠通行止めです

投稿日:

先日友人と高倉峠に行きました。

岐阜県と福井県の県境で、徳山ダムの奥です。

通行止めの看板が有りました。

地元のお兄さんが、ジムニーで、通って行こうとしていましたので、

高倉峠まで、行けるか聞くと・・・

私のジムニーなら通れる・・・

木が倒れて、道をふさいでいる所と道が半分崩落している・・・

とりあえず行ける所まで、行くことにしました。

地元のお兄さんは、まむしを取りに行くそうです。

スポンサーリンク

到着しました。

やはり2人で、倒木に車を当てず・・・崖に気を付けて行きました。

ジムニーのお兄さんは、福井県側に行きました、

時間がたって、戻って来ました。

完全に道が崩落して、車はで、通り抜けは無理との事でした。

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

各務原 桜 新境川堤(百十郎桜)2020 ほんの一部、空撮しました

2020年4月5日日曜日本日の桜です。 苧ヶ瀬街道から名鉄犬山線までです。 今日は、風が強く、空撮は、断念しました。 スポンサーリンク 桜吹雪がとても綺麗でした。 午後から行ってみて下さい、今年は、コ …

越前海岸海水浴

8月19日土曜日 岐阜を9時に出発、自宅近くのスーパーにて昼食の焼肉の買い出しをして、各務原ICから高速道路にて、敦賀まで行ました。 自宅から約150kmの長須浜海水浴場隣の新しく出来た、人工の海水浴 …

比叡山延暦寺・比叡山ドライブウェイ

11月3日に比叡山ドライブウェイをドライブして、比叡山延暦寺に行きました。 琵琶湖大橋を通り、街中を抜けて比叡山ドライブウェイ入口 仰木料金所から入りました お得な割引チケットを印刷して、持って行きま …

猫寺に行ってきました。

先日、テレビ等で、紹介された、猫寺に行きました。 場所は、福井県越前市庄田町32 お寺の名前は、御誕生寺です。 じゃらんにも紹介されています。 かなりの猫がいました。 約20匹程うろうろ スポンサーリ …

福井県海水浴2020

今年2020年は、ほとんどの海水浴場が、開設中止になっていました。 せっかく来たので、舞鶴の近くの難波江海水浴場まで、行きました。 なんと駐車場に車が30台程止まっていました。 行ってみると、ここは、 …