イベント

岐阜基地航空祭2018  ブルーインパルス撮影ポイント穴場

投稿日:2018年11月4日 更新日:

岐阜基地航空祭 撮影ポイント穴場

2018年11月18日(日曜日)航空祭当日ですが、

前日

2018年11月17日(土曜日)に練習を行います!!

航空ファン・マニアの方は、自慢のカメラを持って各地点で、待っています。

時間は、当日と同じ時間で、???

昨年は、11:15~???今年も同じ位の時間です。

①岐阜基西門付近       離陸が見れます。

②岐阜基地東 炉端遺跡付近   着陸が近いパイロットが見えます。

③各務原航空宇宙博物館近く  基地内と違い逆光にならないので良い。

④三井山 山頂       離陸が見えます。

⑤不動山 山頂       着陸が見えます。

④ヤマダ電機屋上駐車場 金網が邪魔かも・・・

⑤アピタ屋上駐車場   金網が邪魔かも・・・少し遠いです。

スポンサーリンク

⑥権現山 山頂 登るのがえらいかも・・・かなり遠いので・・・

前日は、どこのポイントでも人が多くないので、撮影には、良いと思います。

やはり当日は、基地内で、アナウンスを聞きながら見たいです。

その他当日の注意は、

昨年は、手荷物検査で、時間がかかり、約1時間30分程基地に入るのに並びました。9時には、行かないとブルーインパルスを見れないので注意しましょう。

毎年10万人以上来場しますので仕方がないです。

後は、今年は、岐阜基地を舞台にアニメ『ひそねとまそたん』の関係の企画が有りますのでマニアがどの位、来場するか???

地元アイドル GIF39のステージもありますので見て下さい。

スポンサーリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

敬老の日プレゼント

敬老の日とは??? 国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を敬老の日と定めています。そして、長い間、社会のためにつくしてき …

2018年 長良川花火 駐車場 

穴場 駐車場 8月4日の花火大会で、毎年私は、鵜飼大橋の北側、橋の下から西に 道路が数本有ります。この付近は、路上駐車が出来るので・・・ 車を止めていました。 今年は、警察が(パトカー1台)でて、取り …

お正月

2017年も残り1ヵ月です。 今年のお正月は、福袋狙いで、55インチテレビ・ダイソン掃除機・・・ などを買いましたが・・・来年は??? 本音を言うこと、スキー場・温泉でゆっくりしたいですが・・・ 海外 …

築城基地航空祭 2019駐車場は、どこが良い?

2019年12月8日(日曜日)築城基地航空祭、駐車場は、有りますが、少し遠いです。全部で6ヶ所ですが、シャトルバスが出ています。 今年はブルーインパルスが、来ますので、昨年よりも、混雑するようです。 …

七五三で親の服装は、何が良い?

七五三は、家族の大きなイベントです。 子供のこれまでの成長に感謝し、これからの健やかな成長を 祈願するお祝い事です。 子供の服装は、着物、紋付き袴で、親が、・・・??? 親の服装に決まりは??? 七五 …