イベント グルメ情報

今年の新酒を飲みに白扇酒造に行きました

投稿日:

12時過ぎに到着しました。

 

すごい人でした。

ここ白扇酒造さんは、朝絞り酒・焼酎・みりんなど、味見しほうだいです。

かなり酔ったおじさんが・・・多い???

私は、今回は、車の運転手の為、アルコール無の甘酒で我慢です。

妻が、朝しぼりの花美蔵を飲んで???

首をかしげていました。

どうしたと聞くと・・・

妻「私は、渋く感じる???向こうの吟醸の方が美味しかった!」

朝しぼりの花美蔵を配っているお兄さんに聞くと

「この花美蔵は、アルコールが混ぜて有ります。吟醸の方は、アルコールを混ぜていない、自然の味です。」

妻「だから美味しいと・・・」「値段が300円しか差がないので、吟醸にする。」

と言う事で、2,500円で新酒一号を買いました。

スポンサーリンク

家に帰り、写真撮る前に半分位、飲んじゃいました。

味は、サッパリしたのど越しの私は、好みです。

醸造酒

吟醸酒

大吟醸の違いを調べてみます。

美味しいのは、大吟醸ですが、・・・

白扇酒造さんのお酒は、安いです。

ちなみに白扇酒造の唐揚げが安くて美味しかったです。

もつ煮、コロッケ、・・・今回は、店が増えていました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, グルメ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

白扇酒造 3月蔵開き(皆勤賞はお米3合)

楽しみにしている白扇酒造の蔵開きも今年に入って3回目。 またまた、行ってきました! 今年は、1月届いたはがきの、1月、2月、3月の欄に 参加スタンプを押してもらいました(確か 花 美 蔵) そして3回 …

木曽三川公園センター・冬の光物語・イルミネーション

先日、木曽三川公園センターに行きました。 完全無料で、これだけのイルミネーションは、無いと思いますよ~ 場所は、こちら 私は、長良川沿いを北から行ったので、そのままみなみに行き、駐車場に案内されました …

七五三いつ

10月になると、七五三の季節になります。 最近の若い親さんは、七五三とは何するの???と言う方が、多いかと思います。 私も20年以上前に子供のお祝いで、神社に、行った覚えが有りますが・・・ 改まって、 …

初詣とは

初詣とは? 初詣は、年の始まりに「今年一年間良い年で有ります様に」と祈りを込めておまえりする事です。 その他に「恵方参り」と言う、年ごとに縁起が良い方向の神社、寺院におまえりする習わしが有る地域も有り …

寺尾ヶ原千本桜4月9日(寺尾の千本桜と呼ばれています)

昨日、奥長良川県立自然公園 寺尾ヶ原千本桜に行きましたが、まだまだ、1分咲きかな 住所は、岐阜県関市59 スポンサーリンク 今週末まだ桜が楽しめそうですが・・・ 今週末は、春の高山祭りが14・15日と …