トヨタのお店が変わるて、本当?

投稿日:

先日、ネッツトヨタに点検に行った時の事でした、

長男に安くて、良い車が無いかと、カタログを探していたところ、営業さんは、接客していて、なじみのの整備士さんが、来て、カローラスポーツは、どうと言って来ました。

今、若者の中で、大人気です、CHRも人気ですが・・・

私と、妻は?????ネッツトヨタなのになぜ???

聞いてみると、『来年5月から、どこの販売店でも、トヨタ車を全部扱う事が出来る様になります。』と言っていました。

スポンサーリンク

まだ詳しい事は、発表してないけど・・・

私は、思いました。トヨタは、今頃遅すぎ・・・日産は、ずいぶん前にやっていたのに・・・

その整備士さんは、コスト削減で、店舗が減り、車種も減ると言ううわさもある様です・・・

確かに、よくトヨタは、カローラ店、トヨペット店、ネッツトヨタ店、岐阜トヨタなど、店と店が近いところが多く有ります。

タンク、ルーミーが、1車種に???

アルファード、ベルファイヤーが、1車種に

 

エスクワイア、ノア、ボクシーが1車種になっても不思議では、無いと思います。

各店舗、扱う車種で、売り上げがずいぶん変わる可能性が有りますから、こるからは、営業さんの腕次第で、トヨタは、お客の争奪戦が始まる予感がします。

新しい車種は、現在どこでも販売していますから、時代の流れかもしれませんね!!

スポンサーリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BMW 218i 激安

2019年3月、車が1台で、不便な為、もう一台買うことにしました。 妻は、「今まで、子育て等で、我慢我慢の人生だったから、私は、乗りたい車に乗る!!」と言い 候補として、トヨタ・ジャガー・BMW・メル …

新車にスペアタイヤを搭載しなくなった理由

最近は、スペアータイヤがオプションで注文する時代です。 昔は、 スペアータイヤ搭載が、義務化されていましたが、現在は、積載義務は、有りません!! 現在は、ほぼ新車に付いていません。オプションで買う人も …

車のご祈祷を犬山成田は、やめて手力雄神社にしました(^^♪

以前から車を買ったら、ご祈祷は、犬山 成田山(愛知県犬山市)に行っていました。 今回は、地元の神社、各務原市の手力雄神社に行きました。 犬山の成田山は、20台位まとめて、ご祈祷します。30分毎まとめて …

BMW118iMスポーツの感想

先日、BMW218iの点検の為車を 朝10時に持って行き 、「代車を貸しますので、書類にサインお願いします。」と言われ、・・・、「16時位に終わります。」と言われ、118iMスポーツを貸してくれました …

ドライブレコーダー取り付けのおすすめ

皆さん、車にドライブレコーダーをつけていますか。 私は、車に乗るのであれば、絶対にあたりまえに 車につけるべき(強気ですが)と思っています。 今では関心をもっている方も多くなりましたし、 装着してる方 …