体験談

BMW118iMスポーツの感想

投稿日:

先日、BMW218iの点検の為車を 朝10時に持って行き 、「代車を貸しますので、書類にサインお願いします。」と言われ、・・・、「16時位に終わります。」と言われ、118iMスポーツを貸してくれました。あいにくの雨でしたが、せっかくなので、少し遠出に滋賀の竜王まで、行きました。

BMW 1シリーズ 2019(令和1)年11月 発売モデルです。

乗って???スタートボタンが、以前と違いシフトレバーの右横、

古い218iと違う所

運転席のメーター類は、全て液晶パネル、アナログな針は、有りません。スッキリしたパネル、ナビの道案内も運転席のパネルに表示され、ナビが2つ有る様で、視点を左にしなくて見えます。

スポンサーリンク

レーザークルーズコントロールは、私は大変気に入りました。市街地の道で60km/hにセットすると、そのまま、60km/hまで、車間距離を開けて着いていきます。信号などで、前の車が減速すると、減速して、止まります。

止まらなかった場合は、そのまま、前の車に通随していきました。アクセルを踏まなくても運転出来ます。

要らないと思ったのが、立体駐車場で、暗かったので、ドアを開けて地面を見ると「BMW」の文字が、ドアミラーの下から出ていました。

パーキングアシストは、今回忘れて、使いませんでした。

高速道路を走った感想

走りに関しては、218iと違う印象は、道路に張り付いて走る感じがしました。安定感が違います。カーブも100km/hで減速無で、曲がれます。

ただ妻が、足回りが硬く路上の凹凸を良く拾うので、気分が悪くなったと言っていました。

扁平のタイヤなので、仕方がありませんが、慣れれば良いかも・・・

やはり高速道路では、レーザークルーズコントロールは、非常に楽です。

スポンサーリンク

-体験談,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台湾旅行 2泊3日 1日目続き

台北空港からバスにて 現地ガイドさんの説明で、両替店と各ホテル送迎 旅行の日程表には、時間が詳しく無かったですが、ガイドさんの説明と各グループの日程時間を書いたガイドブックをもらい、バスに乗車しました …

沖縄旅行ホテルムーンビーチ/ムーンビーチパレスホテル 周辺の居酒屋

夕食がホテルでは、頼んでいないので、近くの居酒屋に出かけました。 徒歩で・・・居酒屋さんをのぞきました。比較的新しいお店を発見!! 「ぱいかじ」さんにお邪魔させていただきました。 民謡LIVEは、どこ …

坊さんの手配

平成31年1月の半ば、父親が亡くなりました。 85歳の生涯でした。 父が亡くなる前に、父の実家の父の兄の子供のお嫁さん(65歳位)が、お寺さんの付き合いが大変で、付き合いを辞めようと相談に我が家で、話 …

激安 沖縄旅行 に 行きました 3日目

朝食 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食は、ロワジールホテル那覇と 比べると・・・ 品数は、半分位でした。美味しさは、さ程違いは、無いです。 ただアイスクリームが有り美味しかったです。 朝の散歩 …

金華山 紅葉は?

11月26日(日曜日)岩戸公園から金華山に登りました。 岩戸公園内のもみじは、とても綺麗でした。 もう終わりごろです。 スポンサーリンク 約1時間程かかり山頂の岐阜城まで登りました。 最近は、あまり登 …