健康

風邪 を 早く 治 したい

投稿日:

先日風邪を引きました。

1日目(火曜日)

唾を飲み込むと喉が痛いので、会社の診療所に行きました。先生は、『体温は、36.7度少し高めですが、喉は、赤く有りません、とりあえず、風邪薬PLを出しておくから、飲んで下さい、抗生物質は、出しません、また調子が悪くなったら来て下さい。』と言われました。

2日目(水曜日)

次の日なんとなく、体がだるいので、昼で、仕事を早退、自宅に帰る前に、昼食を取り、帰って、昼寝をしました。

気が付いたらなんと16:30なんと4時間も寝ていました。

かなり疲れているのか、夜もぐっすり眠って朝起きて、普通に会社に出勤しました。この時なんとなく、声が、かすれていました。

3日目(木曜日)

仕事から帰り、食欲が無く、スポーツドリンクを500ml飲んで寝ました。

4日目(金曜日)

金曜日は、忘年会でしたが、・・・

会社には、出勤できず、体温は、38.2度そのまま、1日寝ていました。

午前中に寝て、昼ご飯を食べて(食欲が無く夕飯は、何も食べずに)そのまま、寝ました。

1日スポーツドリンクを1.5L程のみました。

5日目(土曜日)

朝、体温を測ると、38.1度体は、今一つ動きが悪い・・・

スポンサーリンク

近くの内科に行くと・・・「インフルエンザの可能性が有ります。」

「熱が有る時は、もっと早く来て、インフルエンザの検査をしなさいと会社で、言われていませんか?」と嫌味を言われ・・・

「ほぼ間違いなくインフルエンザだと思いますが、検査します。」

と、鼻の穴に綿棒を入れられ、隔離され、待つ事10分位???

○○さんインフルエンザでは、無かった様です。

「少し気になる所が有りますから、血液検査と点滴をします。」

「血液検査の結果、値が悪いので、 胸 レントゲンを撮ります。」

「胸レントゲンは、綺麗ですから、問題は、無さそうです。」

「とりあえず、抗生物質を出しておきますから、飲んで下さい」

その日も午前中、午後も寝て、夜もぐっすりねました。

6日目(日曜日)

食欲も無く1日寝ていました。

7日目(月曜日)

さすがに3日間(金曜日~日曜日)寝ていても・・・

まだ食欲が無く・・・会社を休んで、寝ていました。体温は、36.6度

8日目(火曜日)

ほぼ食欲有り、しかし無理して仕事して、迷惑をかけると、いけないと思い思い切って休みました。幸い上司は、嫌味な上司ではなく、直ぐに了解をしてくれました。

まとめ

やはり病は、気からと言いますが、熱が出るのは、何か体が、反応しているので、しっかり休養を取って、下さい。

無理して、職場の人に迷惑をかけたくないと出勤して、風邪菌をばら撒く方が迷惑です、誰が、休んでも、会社は、回ります、回らない会社は、逆に、おかしいと思います。どんな時でも、誰かが、誰かの代わりが出来る、職場が、会社組織です。

私が居ないと職場が回らないと勘違いをしている方は、定年後寂しい人生が待っているかもしれません!!気を付けて下さい。

スポンサーリンク

-健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

更年期と楽しく付き合う パート1

50歳をすぎたころから、暑くもないのに、汗が止まらない。 少し前まで、なんともなかったのに・・・・ そんな経験ありませんか? そんな症状に、3年前の今頃、何が起こったかわからず、悩んでいました。 何の …

風邪 を 早く 治 したい(2)

結局7~10日かかるのが普通のようです。 私が今回7日程かかってしまいましたが、前後2日は、仕事が出来る状態でしたので、5日休養した感じです。 今回の風邪で思ったのは、仕事、余暇で、疲れがでて、寒くな …

新型コロナウイルス 免疫力を上げる簡単な方法 !!

新型コロナウイルスは、免疫力を上げると良い ? 新型コロナウイルスは、免疫力を上げると良い と言われていますが・・・ 「何をどうすればいいのか解りません」と思うのは、私だけ??? そんな疑問を持つ50 …

初めての漢方薬

12月に行った台湾旅行で足つぼマッサージを受けていた時に お店の方に進められた漢方薬。 ずっと、気になってる。 買えば良かったかな。 でもすっごく高価だったし・ 「あなたは、肝臓も悪いでし、それに腰痛 …

5G導入 電磁波、健康に悪影響は、無いのか???

電磁波は、人体に悪影響が有る? 今まで使った事のない電磁波(自然界に存在しない電波)は、本当に健康に悪影響が無いはずは、無い。 色々と調べると出てきます。 ①アメリカの消防士が頭痛、不眠など アメリカ …