健康

更年期と楽しく付き合う パート1

投稿日:2018年3月14日 更新日:

50歳をすぎたころから、暑くもないのに、汗が止まらない。

少し前まで、なんともなかったのに・・・・

そんな経験ありませんか?

そんな症状に、3年前の今頃、何が起こったかわからず、悩んでいました。

何の病気かなと。

 

どうしよう。友達と会うことも、旅行も恥ずかしくて行けない。

 

仕事中も、汗が気になって仕事にならない。

何時間おきにホットフラッシュがおきているか、メモったりして。

毎日、朝礼で、事務指導をしている私にとって、この症状がその時間に出てしまったら

どうしようとドキドキすることもありました。

 

その当時、特に症状が出てしまったのは、外食に行ったとき。

お寿司を食べ始めたら、なぜか汗が噴き出してきて、止まらないので、

腹3分目くらいで、家族より先にお店を出たこともあります。

スポンサーリンク

家族でいるときも、職場の食事会も、楽しむ、味わうなんて二の次で、

苦痛で仕方ありませんでした。

食べ歩きが大好きな私が、外食が恐怖になってしまったのです。

 

大好きなショッピングも、ショップの方が話しかけてくれるだけでも

ドキドキして、試着なんてとんでもない。

ただ、ひたすらショッピックングモールを端から端まで歩いたり。

食料品のレジに並んでも、その症状がでてしまって列から離れたい。

何度そう思ったか。買い物も落ち着いてできないの?

私だけ。まわりは涼しい顔してるのに。

 

でも、、そんな私でも、今はそんなに困るほど症状はでていません。

時が解決してくれたのもあると思いますが、思いきってプラセンタ治療をはじめた

のも大きく影響していると思っています。

 

今はスマホで何でも調べることができます。

病気ではなく、更年期障害だとわかったとき、どうやって前の自分に戻ろうか。

そんなことばかり、考えていました。

 

でも今は違います。

老いる通り道の1つなのです。

前を向いて、更年期を楽しみながら、付き合うことにしました。

パート2では、なぜプラセンタ治療にしたのかお話しますね。

スポンサーリンク

-健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初めての漢方薬

12月に行った台湾旅行で足つぼマッサージを受けていた時に お店の方に進められた漢方薬。 ずっと、気になってる。 買えば良かったかな。 でもすっごく高価だったし・ 「あなたは、肝臓も悪いでし、それに腰痛 …

風邪 を 早く 治 したい

先日風邪を引きました。 1日目(火曜日) 唾を飲み込むと喉が痛いので、会社の診療所に行きました。先生は、『体温は、36.7度少し高めですが、喉は、赤く有りません、とりあえず、風邪薬PLを出しておくから …

5G導入 電磁波、健康に悪影響は、無いのか???

電磁波は、人体に悪影響が有る? 今まで使った事のない電磁波(自然界に存在しない電波)は、本当に健康に悪影響が無いはずは、無い。 色々と調べると出てきます。 ①アメリカの消防士が頭痛、不眠など アメリカ …

風邪 を 早く 治 したい(2)

結局7~10日かかるのが普通のようです。 私が今回7日程かかってしまいましたが、前後2日は、仕事が出来る状態でしたので、5日休養した感じです。 今回の風邪で思ったのは、仕事、余暇で、疲れがでて、寒くな …

新型コロナウイルス 免疫力を上げる簡単な方法 !!

新型コロナウイルスは、免疫力を上げると良い ? 新型コロナウイルスは、免疫力を上げると良い と言われていますが・・・ 「何をどうすればいいのか解りません」と思うのは、私だけ??? そんな疑問を持つ50 …