旅行

沖縄旅行 名古屋発 予約

投稿日:2020年2月3日 更新日:

毎年、会社の友人と沖縄旅行に行きますが、今年は、4月の旅行代金が1人 2泊3日 4万円を越える為・・・保留中です。毎年4人1部屋で、1人 2泊3日 17,000円前後でしたが、今年は、安いツアーが、ない様です。

今回は、妻と2人で、2月の木曜~土曜日に行く計画を立てました。

さすがに、日にちが無いので、飛行機の空席が余り有りませんでした。

HIS・阪急交通社・じゃらん.net・楽天トラベルなどを検索しましたが・・・

どこも2泊3日1人35,000円前後です。

スポンサーリンク

レンタカー付のプランを探しました。

HISさんは、近くの店舗で、探してもらいました。

高いです。1人2泊3日レンタカー付で、45,000円位ホテルにもよりますが・・・

阪急交通社は、飛行機が無い・・・格安航空

楽天トラベルは、選べる選択が多すぎて・・・迷子状態・・・

私が選ぶツアーの条件

①行は、午前の飛行機が良い

②帰りの飛行機は、午後の遅い時間が、私は好きです。

③安いツアーは、午後出発、午前帰りの飛行機が多い

④レンタカーは、2人ならコンパクトカー?マーチ・ビッツなど1,000ccクラスでも良い。

⑤4人ならその上の上セダン、ステーションワゴンなど1,500ccクラスが、良いです、1,000~1,300ccは、荷物が載らないです。

⑥ホテルは、リゾートホテルは、近くに食事する所が、少ないので、ホテルで、食事が、良いです。

⑦街中、那覇市内、国際通り近くは、数多くの食べ物屋さんが有るので、沖縄の郷土料理を楽しめます。

観光のお勧めは、どこ?

青い海と橋、海中道路など・・・

沖縄の料理など・・・

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

猫寺に行ってきました。

先日、テレビ等で、紹介された、猫寺に行きました。 場所は、福井県越前市庄田町32 お寺の名前は、御誕生寺です。 じゃらんにも紹介されています。 かなりの猫がいました。 約20匹程うろうろ スポンサーリ …

沖縄旅行ホテルムーンビーチ/ムーンビーチパレスホテル 周辺の居酒屋

夕食がホテルでは、頼んでいないので、近くの居酒屋に出かけました。 徒歩で・・・居酒屋さんをのぞきました。比較的新しいお店を発見!! 「ぱいかじ」さんにお邪魔させていただきました。 民謡LIVEは、どこ …

2020年3月18日 鷲ヶ岳スキー場に行きました!

まだまだ雪が有りました。3月17日に降ってキュキュの新雪でした。 ドローンで空撮、朝7:30の風景です。 10時位から快晴になり、サイコーのコンディション 天気でした 。 リフトは、第1クワット、第2 …

月夜のうさぎ 出雲 行きました!!

出雲大社近くのホテル 月夜のうさぎに泊まりました!! 玄関は、こんな感じで、新しく高級感が有りました。 床は、畳貼り???玄関の下駄箱に靴を入れて、裸足で・・・?? 夕食のバイキングは、コロナ対策で、 …

レンタカー燃料代、借りた時満タンでは無かったので・・・

沖縄旅行に行きました。レンタカー付のフリープラン、2泊3日に行った時の事です。 1,000~1,300ccクラスの車が旅行のプランに付いている楽天トラベルで、先日沖縄旅行に行きました。 今回は、OTS …