旅行

石川県 軍艦島(見附島 / みつけじま) パワースポット「えんむすびーち」

投稿日:

先日、石川県見附島に行きました。

能登半島最端、石川県珠洲市の飯田湾にそびえ立つ見附島は能登のシンボルです。

全長162.5m 、 最高所の標高29.5m 、幅は50メートルという巨岩で、形が軍艦に似ているところから「軍艦島」とも呼ばれています。

夜には島がライトアップされ、とてもロマンチックな姿が楽しめます。

また見附島から昇る朝日も素晴らしくておすすめです。

朝日をバックにいい天気でした。

浜辺には「えんむすびーち」と呼ばれている縁結びの鐘があり、恋人の聖地です。

スポンサーリンク

この景色を楽しみに、のとじ荘に宿泊しました。

ゴーツーキャンペンで、海の見えるお風呂付部屋が安くなり宿泊しました。

のとじ荘は、次回に載せます!!

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

芝桜 見頃 2020 いとしろ

中日新聞に、掲載された岐阜県郡上市白鳥いとしろに行きました。 場所は、以前 いとしろスキー場の前の大きな自宅(以前は、民宿をやっていたそうです) 2020年5月17日芝桜が見頃でした。 このおばさまが …

台湾旅行 2泊3日 1日目続き

台北空港からバスにて 現地ガイドさんの説明で、両替店と各ホテル送迎 旅行の日程表には、時間が詳しく無かったですが、ガイドさんの説明と各グループの日程時間を書いたガイドブックをもらい、バスに乗車しました …

猫寺に行ってきました。

先日、テレビ等で、紹介された、猫寺に行きました。 場所は、福井県越前市庄田町32 お寺の名前は、御誕生寺です。 じゃらんにも紹介されています。 かなりの猫がいました。 約20匹程うろうろ スポンサーリ …

福井県 若狭小浜お魚センター

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。 12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・ 長蛇の列???7組待ちでした!! 並んで …

日本平・赤い靴の銅像

横浜からの途中日本平に寄りました。 あいにくの曇り空、ガスがかかり、余り景色は・・・(´;ω;`)ウゥゥ ボランティアの観光案内のおばあさんが話かけて来てくれました。 赤い靴の話と、赤い靴の銅像が、日 …