旅行

レンタカー燃料代、借りた時満タンでは無かったので・・・

投稿日:

沖縄旅行に行きました。レンタカー付のフリープラン、2泊3日に行った時の事です。

1,000~1,300ccクラスの車が旅行のプランに付いている楽天トラベルで、先日沖縄旅行に行きました。

今回は、OTSレンタカーさんにお世話になりました。

1,000~1,300ccクラス を頼みましたが、受付のお姉さまが、カローラフィルダーのハイブリッドなら料金そのままで、グレードアップどうですか?と言われ、お願いしました。1,500ccでハイブリッド( ^ω^)・・・思わずラッキーと思いました。

手続きを終えて、走り出して・・・燃料が、1メモリ減っています。・・・

スポンサーリンク

思わず妻に証拠写真を撮る様に指示して、信号待ちで、撮りました。

14Km位走った所で、2メモリ目が減ったのに気が付き、また写真を撮りました。

旅行が始まったばかりで、気分が悪くなるのも嫌なので、帰りにガソリンを入れる時に、OTSレンタカーに聞いてみる事にしました。

3日目の OTSレンタカー に車を返す時に、電話で、聞いてみました。

状況を話して、満タン返しをするのか、どうなのかを尋ねると、「上司と相談の上、連絡します。」と回答が有りました。

回答は、「満タン返しは、しなくて良く、キロ数を計算して、ガソリン代を出してもらいます。」でした。

乗る前のキロ数は、控えてあるため、何キロ乗ったので、いくらになると言うことでした。

最近は、どこでも、外国人が借りる為、適当な方が中には、見える様です。

そんな回答をもらい、スッキリしました。1L当たり34kmで計算してくれました。3日で、約370Km乗りましたので、ガソリン代は、1,700円程で、済みました。

まとめ

証拠は、必ず写真を撮る。へこみ等も写真を撮っておくと安心です。

何かスッキリしない事は、聞いてみる。

満タン返しが、基本だが、乗った分だけのガソリン代の距離計算も有ります。

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台湾旅行 2泊3日 2日目

ホテルコッツィ民生館の朝食付きです。 2Fの午後からラウンジになる所です。入口で、部屋番号を言い 席に案内されます。 メニューは、朝食バイキングです。(6:30~11:00) 日本のホテルとあまり変わ …

越前海岸海水浴

8月19日土曜日 岐阜を9時に出発、自宅近くのスーパーにて昼食の焼肉の買い出しをして、各務原ICから高速道路にて、敦賀まで行ました。 自宅から約150kmの長須浜海水浴場隣の新しく出来た、人工の海水浴 …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

白川郷 観光

高山市内を観光昼ご飯を食べてから、白川郷観光に行きました。 城山天守閣展望台は、お店は、お休みでした。( お食事処 天守閣 ) 萩町城跡の駐車場は、停められました。Ogimachi Castle Ob …

激安 沖縄旅行 に 行きました 3日目

朝食 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食は、ロワジールホテル那覇と 比べると・・・ 品数は、半分位でした。美味しさは、さ程違いは、無いです。 ただアイスクリームが有り美味しかったです。 朝の散歩 …