体験談 旅行

福井県海水浴2020

投稿日:2020年7月21日 更新日:

今年2020年は、ほとんどの海水浴場が、開設中止になっていました。

せっかく来たので、舞鶴の近くの難波江海水浴場まで、行きました。

なんと駐車場に車が30台程止まっていました。

行ってみると、ここは、釣りをする人が、ボート、船を降ろせる場所でした。

もちろんビーチも有り、駐車場に入ると・・・誰もお金を払う所にいませんでした。

とりあえず、水着に着替えお昼ごはんを食べていたら、おばさんが、来て「お金払っていませんね、1,000円です。」と言われ、お金を払いました。

「ここは、泳いでも良いですか?」と尋ねると、「ここは、船着き場ですが、自己責任で、泳いで下さい、ただし、エンジン付きボートが出入りするので、気を付けて泳いで下さい。マークがしてありますので、あそこから外へは、行かないで下さい、ボートは、あそこからエンジンを切って、入って来ますから、危なくは無いと思いますが、注意して下い。」と言われました。

私たちを入れて10グループ位、泳いでいました。家族ずれが多かったです。

15時を過ぎるとガラガラになりました。

スポンサーリンク

16時位になるとボート、船が帰って来ました。

ヒトデと巻貝を見つけました。

巻貝は、ツルツルで、ピカピカヒトデは、写真の様な色で、海の中では、砂にまみれて、目立たないヒトデでした。

スポンサーリンク

-体験談, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

石川県 軍艦島(見附島 / みつけじま) パワースポット「えんむすびーち」

先日、石川県見附島に行きました。 能登半島最端、石川県珠洲市の飯田湾にそびえ立つ見附島は能登のシンボルです。 全長162.5m 、 最高所の標高29.5m 、幅は50メートルという巨岩で、形が軍艦に似 …

徳山ダムに行きました。

11月5日(日曜日) 趣味のラジコングライダーを飛ばしに高倉峠まで行く途中、 道の駅「星のふる里ふじはし」によりました。http://www.ibikogen.com/images/michinoek …

沖縄旅行 ホテルが間違っていた!!ホテルビーチをドローンで撮影

今回は、楽天トラベル、2泊3日 レンタカー付 2人1部屋で、1人41,500円 ホテルは、1泊目ムーンビーチパレスホテル 2泊目が、 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 に宿泊しました。 1泊目で、困っ …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

沖縄激安ツアー 2日目

朝5時から大浴場が空いていて、お風呂に入りました。 朝食付きのため、2階レストランに行くと、 「只今満席です、お待ちしてもらうか、13階のレストランでも同じ内容で、朝食が出来ます。」 最上階の13階に …