旅行

比叡山延暦寺・比叡山ドライブウェイ

投稿日:2017年11月6日 更新日:

11月3日に比叡山ドライブウェイをドライブして、比叡山延暦寺に行きました。

琵琶湖大橋を通り、街中を抜けて比叡山ドライブウェイ入口

仰木料金所から入りました

お得な割引チケットを印刷して、持って行きました。

http://www.hieizan-way.com/coupon.html

入口で、おじさんが、パンフレットを配布していました。

比叡山ドライブウェイは、通り抜けと比叡山頂まで行き引き返して戻るのとどちらが、良いか聞いてみました、「通り抜けの方が安いよ!!」と教えてくれました。

通り抜けで、2,380円が、お得な割引チケットで2,000円になりますよ!

途中の延暦寺に寄り、3カ所で、700円と言う、共通券を買いました。

1カ所500円ですからお得です。

紅葉も綺麗でした。

次に延暦寺西棟

スポンサーリンク

釈迦堂の内陣特別拝観が、やっていました。

入場料500円で、蓮の葉のお守りも2枚もらいました。

なかなか拝観出来る事がないので、長蛇の列が出来ていました。

中は、撮影禁止の為、写真は、有りません。

木製の仁王さまや金の仏像とかとても綺麗でした。

途中のパーキングで、車を止めて、琵琶湖を見ました。

こんな車に乗っていたです。

姫路ナンバーと名古屋ナンバーでした。偶然???

バラバラに走って行きました。

3カ所目の比叡山延暦寺東棟です。

最後に比叡山頂のガーデンミュージアム比叡まで行きましたが・・・

暗くなり、ライトアップしていましたが、歩き疲れて、行く元気が無く帰って来ました。

帰りの頂上付近からの夜景です。

まとめ

比叡山ドライブウェイは、通り抜が安いです。お得クーポン有り。

比叡山延暦寺は、3カ所有り、階段、砂利道、登ったり降りたりします。

運動靴がお勧めです。

700円で、3カ所 拝観できて、お得感有ります。

釈迦堂の内陣特別拝観は平成29年8月1日~12月10日までです。

500円ですが、見どころ満載です。

11月3日現在では、まだ紅葉は、早いかも・・・

 

 

 

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

沖縄 古宇利大橋(こうりおおはし)・ハート岩ドローンで撮影 

古宇利島に行きました。青い海は、絶景です。 ドローン DJI Mavic Mini を古宇利大橋で飛ばしてみました。 途中の岩まで行き、見失い・・・(´;ω;`)ウゥゥ 映像は、綺麗にレンタルサイクル …

白川郷 宿 おすすめ 『GOTOキャンペーン』

白川郷の湯に泊まりました!! 普段なかなか1泊2万円以上する宿泊は、私の収入では、・・・ 同じ県内で、日帰り出来る場所には、なかなか泊まりませんが、今回のGOTOキャンペーンで、行ってきました。 80 …

激安 沖縄旅行 に 行きました 3日目

朝食 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食は、ロワジールホテル那覇と 比べると・・・ 品数は、半分位でした。美味しさは、さ程違いは、無いです。 ただアイスクリームが有り美味しかったです。 朝の散歩 …

越前海岸海水浴

8月19日土曜日 岐阜を9時に出発、自宅近くのスーパーにて昼食の焼肉の買い出しをして、各務原ICから高速道路にて、敦賀まで行ました。 自宅から約150kmの長須浜海水浴場隣の新しく出来た、人工の海水浴 …