旅行

比叡山延暦寺・比叡山ドライブウェイ

投稿日:2017年11月6日 更新日:

11月3日に比叡山ドライブウェイをドライブして、比叡山延暦寺に行きました。

琵琶湖大橋を通り、街中を抜けて比叡山ドライブウェイ入口

仰木料金所から入りました

お得な割引チケットを印刷して、持って行きました。

http://www.hieizan-way.com/coupon.html

入口で、おじさんが、パンフレットを配布していました。

比叡山ドライブウェイは、通り抜けと比叡山頂まで行き引き返して戻るのとどちらが、良いか聞いてみました、「通り抜けの方が安いよ!!」と教えてくれました。

通り抜けで、2,380円が、お得な割引チケットで2,000円になりますよ!

途中の延暦寺に寄り、3カ所で、700円と言う、共通券を買いました。

1カ所500円ですからお得です。

紅葉も綺麗でした。

次に延暦寺西棟

スポンサーリンク

釈迦堂の内陣特別拝観が、やっていました。

入場料500円で、蓮の葉のお守りも2枚もらいました。

なかなか拝観出来る事がないので、長蛇の列が出来ていました。

中は、撮影禁止の為、写真は、有りません。

木製の仁王さまや金の仏像とかとても綺麗でした。

途中のパーキングで、車を止めて、琵琶湖を見ました。

こんな車に乗っていたです。

姫路ナンバーと名古屋ナンバーでした。偶然???

バラバラに走って行きました。

3カ所目の比叡山延暦寺東棟です。

最後に比叡山頂のガーデンミュージアム比叡まで行きましたが・・・

暗くなり、ライトアップしていましたが、歩き疲れて、行く元気が無く帰って来ました。

帰りの頂上付近からの夜景です。

まとめ

比叡山ドライブウェイは、通り抜が安いです。お得クーポン有り。

比叡山延暦寺は、3カ所有り、階段、砂利道、登ったり降りたりします。

運動靴がお勧めです。

700円で、3カ所 拝観できて、お得感有ります。

釈迦堂の内陣特別拝観は平成29年8月1日~12月10日までです。

500円ですが、見どころ満載です。

11月3日現在では、まだ紅葉は、早いかも・・・

 

 

 

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本平・赤い靴の銅像

横浜からの途中日本平に寄りました。 あいにくの曇り空、ガスがかかり、余り景色は・・・(´;ω;`)ウゥゥ ボランティアの観光案内のおばあさんが話かけて来てくれました。 赤い靴の話と、赤い靴の銅像が、日 …

福井県 若狭小浜お魚センター

2020年7月19日(日曜日)若狭小浜お魚センターに昼ご飯を食べに行きました。 12:07頃到着して、 若狭小浜お魚センター の五右衛門に行きましたが、・・・ 長蛇の列???7組待ちでした!! 並んで …

越前海岸海水浴

8月19日土曜日 岐阜を9時に出発、自宅近くのスーパーにて昼食の焼肉の買い出しをして、各務原ICから高速道路にて、敦賀まで行ました。 自宅から約150kmの長須浜海水浴場隣の新しく出来た、人工の海水浴 …

千葉県 成田山新勝寺に行きました。

用事が出来て、千葉県まで・・・ 2月11日新幹線にて、名古屋から品川まで、横須賀線・総武線快速にて品川から千葉まで行きました。 知り合いに聞いた所、東京駅は、路線が多すぎるた迷いやすいので、品川の方が …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …