雑学

隠れインフル の正体

投稿日:2018年1月26日 更新日:

インフルエンザにかかりました

昨日体調不良で、・・・

昨日は、立っているのもえらく・・・

仕事にもみが入らず・・・(いつもと同じ(~_~;))

前日眠れなく・・・3回程目が覚め喉が渇き、トイレに行き、水を飲んで、寝ていました。

昨日は、昼寝をしたら・・・爆睡して、13:00にチャイムで飛び起き・・・

夕方、歯医者の予約が有り、歯医者に行く途中、寒気が有り???

車のヒーターを最大にして、走行30分程走っても、寒いまま???

とりあえず、歯の診療を終え、帰宅、寒さは治まったが、熱を測ると、38.1℃

市販の風邪薬を飲み、早く寝ました。

朝起きて、熱を測ると36.5℃会社どうしょうかと思いましたが・・・

インフルエンザが、はやっているので、休んで、内科に受診しました。

スポンサーリンク

熱は、病院でも36.6℃ 先生は、少し早いかもしれないが、インフルエンザの検査します。と言い、綿棒を鼻に入れられ・・・

「最近隠れインフルと言うけど、市販の薬が、良く効くので、熱が上がってもすぐ下がるので、解らないまま過ごして、広がるんです。」

車で待って下さいと言われ、待っていましたら、携帯電話に電話がかかり、先生が、「インフルエンザB型です、そのまま車で待って下さい。」

車まで、会計のお姉さまが来て、会計を済ませて、隣の薬局へ行きました。

薬局は、パーティションで仕切りが有り、空気清浄機が置いて有りました。

まとめ

隠れインフルは、市販の薬が良く効くので、熱を下げます。

その為、仕事に学校に行、広がる、確かに隠れインフルと言えますが、

やはりこの時期、体調が良くない時は、病院で、診察をして、人に移さない様にしましよう。

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

歯医者の選び方

先日、現在通っている歯医者は、先生が3~4人程の田舎の人気の歯医者です。 院内は、個室が多くあり、各部屋を先生が回り治療するタイプの歯科医です。 この歯科医さんは、妻が、ネットの書き込み等を見て、歯科 …

会社を辞めることにしました。

ここ3年。 今、勤務している会社で毎日色んなことがありました。 私は、〇〇の事務を1人でやっていて、〇〇部長が1人と ○○をされる方、事務員で〇〇部は成り立っています。 今まではそれでも、皆さんとうま …

クレジットカードのリボ払いは、辞めた方が得です。

最近テレビ等でリボ払いにしませんか? ポイントを○○○○点プレゼントとかやっていますよね~ 確かに、突然冷蔵庫が壊れて、(突然の出費)手持ちが無く、困った経験が、有ると思いますが、 リボ払いは、やめた …

土地・建物名義変更は、自分で出来ない???

父親が亡くなり、土地・建物名義変更は、どうする??? 会社の先輩の話は、たまたま近所の知り合いの人が、法務局に務めていて、聞いて、自分でやった・・・ ネットで、検索すると、司法書士事務所のホームページ …

潮干狩り あさりの砂抜き

潮干狩り あさりの砂抜き 毎年潮干狩りに行きます。 あさりの砂抜きが、思ったより砂が取れてない・・・ と思った事有りませんか? 私は、こんなやり方で、潮干狩りの日の夕飯には、おいしくあさりを食べていま …