雑学

隠れインフル の正体

投稿日:2018年1月26日 更新日:

インフルエンザにかかりました

昨日体調不良で、・・・

昨日は、立っているのもえらく・・・

仕事にもみが入らず・・・(いつもと同じ(~_~;))

前日眠れなく・・・3回程目が覚め喉が渇き、トイレに行き、水を飲んで、寝ていました。

昨日は、昼寝をしたら・・・爆睡して、13:00にチャイムで飛び起き・・・

夕方、歯医者の予約が有り、歯医者に行く途中、寒気が有り???

車のヒーターを最大にして、走行30分程走っても、寒いまま???

とりあえず、歯の診療を終え、帰宅、寒さは治まったが、熱を測ると、38.1℃

市販の風邪薬を飲み、早く寝ました。

朝起きて、熱を測ると36.5℃会社どうしょうかと思いましたが・・・

インフルエンザが、はやっているので、休んで、内科に受診しました。

スポンサーリンク

熱は、病院でも36.6℃ 先生は、少し早いかもしれないが、インフルエンザの検査します。と言い、綿棒を鼻に入れられ・・・

「最近隠れインフルと言うけど、市販の薬が、良く効くので、熱が上がってもすぐ下がるので、解らないまま過ごして、広がるんです。」

車で待って下さいと言われ、待っていましたら、携帯電話に電話がかかり、先生が、「インフルエンザB型です、そのまま車で待って下さい。」

車まで、会計のお姉さまが来て、会計を済ませて、隣の薬局へ行きました。

薬局は、パーティションで仕切りが有り、空気清浄機が置いて有りました。

まとめ

隠れインフルは、市販の薬が良く効くので、熱を下げます。

その為、仕事に学校に行、広がる、確かに隠れインフルと言えますが、

やはりこの時期、体調が良くない時は、病院で、診察をして、人に移さない様にしましよう。

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ボジョレーヌーボー解禁 2017年出来具合は?

毎年11月になるとボジョレーヌーボー解禁と良く聞きますが、何の事やら??? 「ボジョレーヌーボー解禁とは???」という疑問から、毎年なぜこんなに大騒ぎになるのかを調べました。 ボジョレーヌーボー解禁  …

歯医者の選び方

先日、現在通っている歯医者は、先生が3~4人程の田舎の人気の歯医者です。 院内は、個室が多くあり、各部屋を先生が回り治療するタイプの歯科医です。 この歯科医さんは、妻が、ネットの書き込み等を見て、歯科 …

新車にスペアタイヤを搭載しなくなった理由

最近は、スペアータイヤがオプションで注文する時代です。 昔は、 スペアータイヤ搭載が、義務化されていましたが、現在は、積載義務は、有りません!! 現在は、ほぼ新車に付いていません。オプションで買う人も …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …

「バニラアイスを買った時だけエンジンがかからない???」

ラジオで聞いた話です。調べてみると有りました。こんな記事が有りました。 「目に見えて明らかなことが常に解決策であるとは限らず、どれだけ不思議に見えても事実は事実に過ぎない」ということに気づかされたとし …