雑学

隠れインフル の正体

投稿日:2018年1月26日 更新日:

インフルエンザにかかりました

昨日体調不良で、・・・

昨日は、立っているのもえらく・・・

仕事にもみが入らず・・・(いつもと同じ(~_~;))

前日眠れなく・・・3回程目が覚め喉が渇き、トイレに行き、水を飲んで、寝ていました。

昨日は、昼寝をしたら・・・爆睡して、13:00にチャイムで飛び起き・・・

夕方、歯医者の予約が有り、歯医者に行く途中、寒気が有り???

車のヒーターを最大にして、走行30分程走っても、寒いまま???

とりあえず、歯の診療を終え、帰宅、寒さは治まったが、熱を測ると、38.1℃

市販の風邪薬を飲み、早く寝ました。

朝起きて、熱を測ると36.5℃会社どうしょうかと思いましたが・・・

インフルエンザが、はやっているので、休んで、内科に受診しました。

スポンサーリンク

熱は、病院でも36.6℃ 先生は、少し早いかもしれないが、インフルエンザの検査します。と言い、綿棒を鼻に入れられ・・・

「最近隠れインフルと言うけど、市販の薬が、良く効くので、熱が上がってもすぐ下がるので、解らないまま過ごして、広がるんです。」

車で待って下さいと言われ、待っていましたら、携帯電話に電話がかかり、先生が、「インフルエンザB型です、そのまま車で待って下さい。」

車まで、会計のお姉さまが来て、会計を済ませて、隣の薬局へ行きました。

薬局は、パーティションで仕切りが有り、空気清浄機が置いて有りました。

まとめ

隠れインフルは、市販の薬が良く効くので、熱を下げます。

その為、仕事に学校に行、広がる、確かに隠れインフルと言えますが、

やはりこの時期、体調が良くない時は、病院で、診察をして、人に移さない様にしましよう。

スポンサーリンク

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

保険の見直し

会社の同期で、友人の1人が、食道ガン告知から1年です。 2015年、年末から胃の調子が悪く、何回も県立の病院で、診察をしたが、 異常は、無し。 2月にどうしてもおかしいと、診察をうけたら、胃カメラでは …

熱中症対策の飲み物・食べ物

5月と言うのに毎日暑すぎます。ここ毎日30℃を越えています。 道路の温度表示などは、35℃を指しています。 熱中症の症状は、次の3度からなっています。 1度(熱失神・熱けいれん、現場での応急処置で対応 …

新車にスペアタイヤを搭載しなくなった理由

最近は、スペアータイヤがオプションで注文する時代です。 昔は、 スペアータイヤ搭載が、義務化されていましたが、現在は、積載義務は、有りません!! 現在は、ほぼ新車に付いていません。オプションで買う人も …

NHK受信料の支払いで、契約してしまった。

ゴールデンウイークに長男のアパートに行った時、長男が、「NHKの受信料を払って下さい。」 と、おじさんが来て、契約するまで、帰らないと言い、余りの粘りに負けて、カード落としにしたと言っていました。 1 …

みんなの森 (岐阜市立図書館)

今日は岐阜にあるみんなの森にきました。 子育てママにも朗報があります。   まず、エスカレーターで赤ちゃんを抱っこしている お母さんに出会いました。 あんな時代もあったなぁと 思わず声をかけ …