体験談

金華山 紅葉は?

投稿日:2017年11月26日 更新日:

11月26日(日曜日)岩戸公園から金華山に登りました。

岩戸公園内のもみじは、とても綺麗でした。

もう終わりごろです。

スポンサーリンク

約1時間程かかり山頂の岐阜城まで登りました。

最近は、あまり登っていなく、右膝が痛く・・・

50歳半ばになるとあちらこちらガタが出て来ました。

金華山山頂付近は、もみじは、もう終わりでした。

展望台では、伊吹山が少し雪がかかっていました。

 

いつ見ても飽きない景色です。

私はこの景色が大好きです。

 

スポンサーリンク

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BMW118iMスポーツの感想

先日、BMW218iの点検の為車を 朝10時に持って行き 、「代車を貸しますので、書類にサインお願いします。」と言われ、・・・、「16時位に終わります。」と言われ、118iMスポーツを貸してくれました …

坊さんの手配

平成31年1月の半ば、父親が亡くなりました。 85歳の生涯でした。 父が亡くなる前に、父の実家の父の兄の子供のお嫁さん(65歳位)が、お寺さんの付き合いが大変で、付き合いを辞めようと相談に我が家で、話 …

激安 沖縄旅行 に 行きました 2日目

ロワジールホテル那覇の朝食は、バイキングは、とても種類が多く 美味しくいつまででも食べてしまう感じで、お腹いっぱい食べました。 その後、もう一人が、沖縄に来ると言い、5人で、 青の洞窟シュノーケリング …

インプラント治療 桜桃歯科

インプラント治療を迷っている方いませんか。   私も、かれこれ3年くらい考えてました。   今日、人工歯根の外科手術を終え無事(?) 帰宅しました。今のところあまり痛みはないです。 …

さざれ石 公園に行きました

さざれ石は、漢字で書くと、「細石」小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウムや水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化した「石灰質角礫岩」を言います。 日本 …