体験談

当て逃げ事故(追突事故)に息子が会いました

投稿日:

2018年12月15日(土曜日)22時頃

滋賀県草津市からの帰り道、(自宅が岐阜県)国道1号線にて片側2車線道路追い越し車線走行中、スターバックス前にて、スターバックスドライブスルーに入る車が渋滞中前を走る、軽のワンボックスが、追い越し車線に出てきたため車は、停止、その数秒後、後ろから追突され、左側に寄り、車を停止、その直後、追突した車は、そのまま逃走・・・

若者2人は、?????????何がおこったか???

そのまま草津警察署に行、事情を説明、ドライブレコーダーを搭載のため、PCを持っていたため、お巡りさんに見せましたが・・・

「最近、当て逃げ事故が多く、ほとんど、相手が分からない事が多く、車の車種、ナンバーが解らないと・・・。」

ドライブレコーダーの映像は、夜間で、前方を走る車のナンバーしか、確認出来ない様です。お巡りさんは、この映像では、古いワゴンタイプの車しか解らないので、メーカーと車種が不明では、探しようがないので・・・

仕方なく、自分の保険で、車をレッカー移動をお願いして、警察の近くにビジネスホテルが有り、電話で、空き部屋を確認した所、1部屋空きが有り、そこに泊まりました。

0:30頃、私に連絡が有り、既に・・・夢の中・・・

たまたま妻が起きていて、・・・事情を聞き明日の朝迎えに行く事になりました。

12月16日(日曜日)9:00ごろホテルに迎えに行きました。

草津警察署に行き、「首が痛いので、人身事故に変更したいです・・・。」

警察官「本日は、日曜日なので、人手が少なく、担当者がまだ決まっていないので・・・・平日に来てください。」

「平日は、仕事に行くので、来る事は無理ですが・・・。」

警察官「今日の所何も出来ないので、後日、担当者から連絡をしますので・・・。」

仕方なく帰りました。

岐阜市で、整形外科が、やっている所が有り、とりあえず、診察を受けて、レントゲンを撮り、シップ、痛み止めをもらい家に帰りました。

自宅に帰り、ドライブレコーダーの映像を見ました。

クラウンのステーションワゴンと私は確認出来ました。

その事を警察に連絡してもらいました。

12月18日(火曜日)警察から連絡が有り、衝突した車の持ち主が、出頭して来たと連絡をもらいました。

金曜日に各務原市まで、警察官と衝突した車と持ち主が、車同士本当に追突車両か確認のため来ました。検証に立ち会いました。

スポンサーリンク

思ったよりひどいかも!!!

デーラーの営業さんは、「査定価格90万円で、修理代が50万円以上かかりそうです、シャーシまで行ってますから・・・修理するより買い替えた方が、安全に乗れますよ・・・。」

やはりクラウンのステーションワゴンでしたが、かなりの破損状況にビックリ!!

間違いなく、事故車両と確認が取れてので、これから事故現場で、現場検証をするので、来て下さいと言われ、滋賀県草津市まで行きました。

警察官から30分分程遅れると言われ待っていました。

現場にドライブレコーダーの映像をA4にプリントして、コマ送りの様に数枚持って来て、事故状況の説明と確認をして、「後日、事情聴取を各務原、勤務先近くまで、行きますので・・・。」警官がわざわざ遠いと来て事情聴取をするのだと感心しました。

その他、保険会社等の話し合いは、次回続く・・・

スポンサーリンク

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台湾旅行 2泊3日 1日目続き

台北空港からバスにて 現地ガイドさんの説明で、両替店と各ホテル送迎 旅行の日程表には、時間が詳しく無かったですが、ガイドさんの説明と各グループの日程時間を書いたガイドブックをもらい、バスに乗車しました …

最後のグチ 明日からは前だけみる

悪いときは色々な事を考えるものです。 考えてもどうにもならない事を、ずっと考えていたり。   今思えば、もっと前に家族に相談すればよかった。   昨日、主人に、思いきって相談してみ …

台湾旅行 2泊3日 2日目

ホテルコッツィ民生館の朝食付きです。 2Fの午後からラウンジになる所です。入口で、部屋番号を言い 席に案内されます。 メニューは、朝食バイキングです。(6:30~11:00) 日本のホテルとあまり変わ …

激安 沖縄旅行 に 行きました 2日目

ロワジールホテル那覇の朝食は、バイキングは、とても種類が多く 美味しくいつまででも食べてしまう感じで、お腹いっぱい食べました。 その後、もう一人が、沖縄に来ると言い、5人で、 青の洞窟シュノーケリング …

忘年会の会場取り、案内状の書き方、文例

忘年会の会場取り 忘年会は、決まりましたか? 私が幹事をした時の困ったことは、 現在10月始め時点で、もう遅いです。 人気のお店は、夏のお盆ごろから12月の予約が入り始めます。 人数しだいで、空いてい …