体験談

BMW 218i 激安

投稿日:

2019年3月、車が1台で、不便な為、もう一台買うことにしました。

妻は、「今まで、子育て等で、我慢我慢の人生だったから、私は、乗りたい車に乗る!!」と言い

候補として、トヨタ・ジャガー・BMW・メルセデス・・・と言いながら・・・

トヨタならプリウス・クラウン・・・

ジャガー XJ ラグジュアリー

BMW 218

メルセデスベンツ B180

の候補が出て、何店舗か見に行きました。

日本車は、乗りたい車は・・・???

外車は、高過ぎ???

3月決算で、かなりの値引きが有る様です。

妻は、やっぱり地を這う車は、辞めた!!

残りの候補は、メルセデス、BMW

新車は、高いので・・・(´;ω;`)ウゥゥ  400万円~500万円位になる為

スポンサーリンク

認定中古車で、探していると、何と 半年落ちで走行距離1000Km未満のがゴロゴロ

中には100km未満も有ります。

メルセデスベンツ B180 300万円前後

BMW 218  も300万円前後

どちらも、決算のため値下げ 240万円~300万円位で有ります。

諸経費は、19万円前後

電話をしたら、直ぐ見に来てもらえて、契約してもらえるなら頑張ります!!

結局3月末までには、結論が出ず・・・見送り

5月のゴールデンウイークに見に行き

メルセデスベンツ B180は、6月にマイナーチェンジするらしく、その後なら安くなるらしいです。

BMW 218iは、218万円まで下がったが、5月11日にまた下がったらしく、

結局198万円になったので、思わず契約しました。丁度1年落ち、走行距離4500Km

2年間新車保証付き、+7万円で、2年延長保証付きで契約しました。

(マイナーチェンジ前の車で、オプションも付いているのでこんな感じ???)

(新車価格355万円オプションが30万円?総額400万円超えの車が)

以前、外車フェアーで、メルセデスベンツC200ステーションワゴンを見に行った時は、新車で、100万円値引きでした、

高い車なら100万円値引きは有りますが、・・・

実際に新車の仕入れ価格はいくらなのか???疑問です。

 

気が付いた事!!

半年落ちで、走行距離が10Kmとかは、オプションが付いていなのが有りますから注意!!

台数を登録するだけの為???

1年落ちで、走行距離が5,000Kmとかは、お客さんに貸し出したり代車に使用の為オプションが多く付いている車が有るので、

確認して、ETCとバックモニター位は、付いている車を選んだ方がお得かも???

まとめ

今回は、ヤナセ認定中古車 ・ BMW認定中古車 を見て、ネット検索して、色・グレード・オプションなどを検討して、

本当に買うなら全国から取り寄せをしてくれる様です。(近くの営業店で、同じ車を同じ値段にして販売する事も有る様です。)

ですから、全国のヤナセ認定中古車 ・ BMW認定中古車は、この値段で、この車が欲しいと言うと同じ車を用意してくれる事も有りますよ♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-体験談,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

金華山 紅葉は?

11月26日(日曜日)岩戸公園から金華山に登りました。 岩戸公園内のもみじは、とても綺麗でした。 もう終わりごろです。 スポンサーリンク 約1時間程かかり山頂の岐阜城まで登りました。 最近は、あまり登 …

冬用タイヤ交換 自分で出来るの?

もう雪が降っている所も有ります。 いつも、雪が降る時期の11月~12月は、カーショプ、ディーラー、タイヤ屋さん、ガソリンスタンド等は、大変混雑します。 待ち時間1時間なんて当たり前の時期も有ります。 …

台湾旅行 2泊3日 3日目

3日目は、自由行動で、13:00にホテルにお迎えで、帰国。 朝食バイキングを済ませ、 市内観光に出発しました。 龍山寺に行く為に、地下鉄に乗りました。 台北の地下鉄は、切符が無い???代わりにコイン? …

激安 沖縄旅行 に 行きました 3日目

朝食 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食は、ロワジールホテル那覇と 比べると・・・ 品数は、半分位でした。美味しさは、さ程違いは、無いです。 ただアイスクリームが有り美味しかったです。 朝の散歩 …

新車にスペアタイヤを搭載しなくなった理由

最近は、スペアータイヤがオプションで注文する時代です。 昔は、 スペアータイヤ搭載が、義務化されていましたが、現在は、積載義務は、有りません!! 現在は、ほぼ新車に付いていません。オプションで買う人も …